過去ログ表示

過去ログ 210 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla製品が起動しません。
(#33265) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)
2006/08/07(Mon) 20:49:57 編集(投稿者)

こんにちは。今回の質問は、
Mozilla製品(ファイアーフォックス、サンダーバード)起動しなくなってしまいました。
今まで、fire foxのみを使っていましたが、サンダーバードも使ってみようと思い、
インストールし、outlook expressからデータを、移してひとまず終了させました。
次の日、もう一度起動してみると、
「Thunderbirdは起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くには「既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません」
などと、言ってきます。
すでに終了していますし、再起動してみましたがだめで、再インストールしてみましたが、それでも同じメッセージが表示されます。
また、fire foxも同じ症状が起きるようになってしまいました。
なぜこの様な症状が起きるのでしょうか?
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非知恵をお貸しください。 

Re[1]: Mozilla製品が起動しません。
(#33269) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

No33265に返信(blankさんの記事)
> 2006/08/07(Mon) 20:49:57 編集(投稿者)

私の経験では、下記にあるprofiles.iniの破損でした。
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird
ユーザ名は、自分管理のPCであれば、一般的には、administratorです。

profilesの引継ぎで、profiles.iniをいじっているときに遭遇しました。

再度インストールするときは、profilesも一切合財アンインストールして持てはどうでしょうか。
そうしなくても、別な場所にコピーしておけば戻せますし。ただし、戻す(引き継ぐ)のはちょっと苦労するかもしれませんが、慣れれば簡単です。

Re[2]: []Mozilla製品が起動しません。
(#33279) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/その他/Outlook)

> ■No33265に返信(blankさんの記事)
>>2006/08/07(Mon) 20:49:57 編集(投稿者)

貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで、きちんと起動するようになりました。
どうやら、profiles.iniに不正な情報が入っていると、
このエラーメッセージが表示されるようです。
最後になりますが、ご教授くださいまして誠にありがとうございました。

> 私の経験では、下記にあるprofiles.iniの破損でした。
> C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird
> ユーザ名は、自分管理のPCであれば、一般的には、administratorです。
>
> profilesの引継ぎで、profiles.iniをいじっているときに遭遇しました。
>
> 再度インストールするときは、profilesも一切合財アンインストールして持てはどうでしょうか。
> そうしなくても、別な場所にコピーしておけば戻せますし。ただし、戻す(引き継ぐ)のはちょっと苦労するかもしれませんが、慣れれば簡単です。

Re[3]: 「解決」Mozilla製品が起動しません。
(#33307) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

「済」にチェック入れ忘れました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -