過去ログ表示

過去ログ 210 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールグループ
(#33267) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

迷惑メールのあまりの多さにメーラー変更を試みたThunderbird初心者ですが、メール・アドレス・フォルダの移行はスムーズにおこなえたのですが、基本的な使用にあたって、1点不便を感じています。
それは、「メールグループ」が作れないことです。(作り方がわからないだけだったらごめんなさい)
仕事で、日報などを送信する時に特定の10名などに送ることってないですか?
そんな時にOutlookはメールグループを登録しておけばワンクリックで、10名を宛先に選べますが、Thunderbirdではそのやり方がわかりません。
これがないと相当不便なので、せっかく移行が済んで迷惑メールフィルタなどの機能に大満足しているメーラーを手放すことになってしまいます。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

Re[1]: メールグループ
(#33268) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> それは、「メールグループ」が作れないことです。(作り方がわからないだけだったらごめんなさい)

はい、言葉こそ違いますがThunderbirdではアドレス帳にリスト機能が有ります。

新しいリストを作成したらそのリストにアドレス帳などからデータをコピーすれば
簡単にリスト作成ができます。

あとはメールを書くときにそのリスト宛にメールを送信すればOKです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -