過去ログ表示


過去ログ 210 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

profilesの保存先について
(#33308) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

2006/08/11(Fri) 17:12:27 編集(投稿者)

こんにちは。前回の質問とも関連するのですが、
関連URL=http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=33265&type=0&space=0&
(を読んだものとして話を進めます。)
で質問した後、まずデータを復旧するため、
Fire foxと、Thunderbirdをインストールしました。
それから、Fire foxのprofilesの読込先を変更しました。
この時点では、特に問題なくFire foxも、Thunderbirdも起動するのです。
しかし、Thunderbirdのprofilesの読込先も変更すると、両方のプログラムも、
「Thunderbirdは起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くには「既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません」
とメッセージを出して起動しなくなってしまうのです。
逆に、Thunderbirdのprofilesだけ読込先を変更し、Fire foxのprofilesの
読込先をインストール時のところにすると、
両方のプログラムとも問題なく起動します。

このような症状はなぜ起きるのでしょうか?
もしも、バクであるならば報告したほうがいいと考えています。
これ以上の作動環境などの情報が必要でしたら、
お知らせくだされば提供いたします。
ぜひとも知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -