過去ログ表示

過去ログ 23 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

はじめまして,Smoker と申します.Vine Linux 2.5 で Wazilla 1.1 を
使おうと思って /usr/local/ に展開しました.
  起動は正常に出来たので WindowMaker の Dock 領域に Wazilla を追加し
ようと思ってアイコンを Dock 領域にドラッグしてから Dock 領域の Wazilla
を起動したところ,Vine 附属の Mozilla が起動していました.アプリケー
ションのパスが
  /usr/local/wazilla/mozilla-bin
となっていたのでこれを
  /usr/local/wazilla/wazilla
に変更すると今度は起動すらしなくなってしまいました.正しく起動させる
にはパスをどのようにすれば良いのでしょうか?

この文章を打っているときに気づいたのですが半角英数文字が丸文字の様
になってしまいます(名前やタイトルを入力する場所では丸文字でなく表示さ
れます).Wazilla のフォント設定をいじっても変えられないのですがこのフ
ォント変更の方法も合わせてご教授頂けないでしょうか?

> はじめまして,Smoker と申します.Vine Linux 2.5 で Wazilla 1.1 を
> 使おうと思って /usr/local/ に展開しました.
> 起動は正常に出来たので WindowMaker の Dock 領域に Wazilla を追加し
> ようと思ってアイコンを Dock 領域にドラッグしてから Dock 領域の Wazilla
> を起動したところ,Vine 附属の Mozilla が起動していました.アプリケー
> ションのパスが
> /usr/local/wazilla/mozilla-bin
> となっていたのでこれを
> /usr/local/wazilla/wazilla
> に変更すると今度は起動すらしなくなってしまいました.正しく起動させる
> にはパスをどのようにすれば良いのでしょうか?
はじめまして。当方Vine2.1.5です(付属はネスケ4.7.6だったかな?)。
アイコンをDockにドラック&ドロップでパスが${MozillaInstallDir}/mozilla-binと設定されるのは知っていました(起動出来なかったので調べたらそうでした)。
今回、Wazilla1.1を展開し、起動→アイコン登録でSmokerさんと同様に${WazillaInstallDir}/mozilla-binとなりましたので${WazillaInstallDir}/wazillaに変更したら問題なく起動出来ました。
「起動すらしなくなってしまいました」とありますが、コマンドラインからでもダメなのでしょうか? タイプミスはないですよね?

後半はよく判らないのでごめんなさい(あんまし設定いぢらない人です、私)。

> この文章を打っているときに気づいたのですが半角英数文字が丸文字の様
> になってしまいます(名前やタイトルを入力する場所では丸文字でなく表示さ
> れます).Wazilla のフォント設定をいじっても変えられないのですがこのフ
> ォント変更の方法も合わせてご教授頂けないでしょうか?

丸文字が表示される件は相性
(#3339) このトピック中3番目の投稿

> この文章を打っているときに気づいたのですが半角英数文字が丸文字の様
> になってしまいます(名前やタイトルを入力する場所では丸文字でなく表示さ
> れます).Wazilla のフォント設定をいじっても変えられないのですがこのフ
> ォント変更の方法も合わせてご教授頂けないでしょうか?

これは Mozilla/Wazilla と Vine Linux 2.5 の相性です。
フォント設定も有効になってくれないのはご存知の通り。
Mozilla のバグと見ることもできるんですが、
Bugzilla-jp では Vine Linux のパッケージで
対応済みとしてバグが解決されたことになりました。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2434

回避する方法は Vine Linux のパッケージを使うこと、
あるいは Vine Linux の SRPM から問題回避の
パッチをもらって自分でコンパイルすること、のはずです。

ありがとうございました
(#3353) このトピック中4番目の投稿
  Vine Linux のパッケージを使うことにしました。
お答え下さって有り難う御座いました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -