過去ログ表示

過去ログ 210 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ThunderbirdとGmail
(#33364) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

みなさまこんばんわ。
Thunderbirdについて知識をお持ちの方是非ご教示下さい。
当方素人です。よろしくおねがいします。

最近Gmailを使うようになったのですが、メインはThunderbirdで仕事用と個人用
のアドレスをすでに3つ程使い分けています。Gmail以外は何の問題も有りません。

友人からのメール(Gmailのアドレス宛て)を編集して、そのままGmailアカウント
で返信すると、Thunderbirdでは自分の送信メールも受信してしまいます。
その後Web上で確認すると、どうも相手と自分の両方に送信しているようです。
Web上だけでやりとりしているうちは問題ないのですが、Thunderbirdで送受信かけ
た後はワサーッと入ってきます。

日常インターネットをそれほど使用しないので、メールもThunderbirdで終わらせ
たいと思っていますが、自分の送信メールなんか改めて欲しくもありません。
受信メールだけをThunderbirdに取り込める方法は有るのでしょうか?
設定の仕方は間違っていないと思うのですが、当方の勘違いもたぶんにあると思う
ので何らかのご指摘を頂きたいと思います。
(転送ではなく、POP受信という方でやってます。)

よろしくお願いします。

Re[1]: ThunderbirdとGmail
(#33365) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

自分は Thunderbird のメッセージフィルタで差出人が自分のアドレスになってる
メールを送信済みトレイに移動して既読にする設定にしてます。
受信させないようにするのは多分無理かと。
これはこれでwebで送ったメールもメーラーに残せていいと思いますけどね。
いらないなら削除するように設定してもいいでしょうし。
これなら見かけ上受信トレイは受信メールだけになりますよ。

Re[2]: ThunderbirdとGmail
(#33366) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

46さん、夜分にありがとうございます。
やっぱり仕様ってことなのですね。自分がどこかでミスしてるのかと思ってました。

Thunderbirdのメッセージフィルタ、試してみます。やはりこれしか無いんですね。

ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -