過去ログ表示

過去ログ 211 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メッセージフィルターの転送について
(#33429) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

メッセージフィルターの転送について どなたかおわかりでしたら
教えてください。
メッセージを転送するにして、転送するアドレスを記述していますが
どうしても転送されません。
通常の送受信は正常にできます。
何か特別な記述、設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re[1]: メッセージフィルターの転送について
(#33431) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> メッセージを転送するにして、転送するアドレスを記述していますが
> どうしても転送されません。
> 通常の送受信は正常にできます。

もう少し具体的な事を書かないと、何方も解りません。
必要なアカウントで必要なフィルターを記述しないと正しい動作は成されません。

1. どの様な設定をフィルターに書いたか?
転送の場合、常に送信可能なSMTPサーバを指定し、正しい転送先メールアドレスが入っている必要があります。受信した方(アカウント)が次には送信者となります。
転送を指定するフィルター(仮にフィルター名をFWtoとする)で他のアクション指定は有りますか? 転送の記述で、転送後にホルダ移動は行っていますか?

2. 他のフィルターとの優先順位と処理は現在どの様な状態か?
フィルターは複数名前を付けて有る意味上にある場合は処理の優先順位が付きますが、
1つのフィルター処理が終わって、その順位の後の物が反応する様に書いては意味が無くなることも有ります。

# フィルターのテストは自分自身に宛てたメールで、ホルダ移動を行うようにし(転送機能は一時的に使わない)、
何度も問題が無いことを確認され、目的のフィルターを作成してはいかがでしょう。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -