過去ログ表示

過去ログ 211 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

「ブックマークツールバーフォルダ」を消したい
(#33440) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

Win XP(SP2) / Firefox 1.0.7 を使っています

パソコンを強制終了して再立ち上げ→Firefoxを起動したら、
Firefoxのブックマークが「ブックマークツールバーフォルダ」のみになってしまいました。

ブックマークはバックアップから戻しましたが、「ブックマークツールバーフォルダ」が削除できません。
もともと無かったので、「削除」か「非表示」したいのですが方法が分かりません

プロパティを見ると
「このフォルダ内のフォルダとブックマークがブックマークツールバーに表示されます。」
と書いてあります。

他には↓こんな拡張を使っています
Adblock
CookieCuller
Irvine ContextMenu
Popup ALT Attribute
Plain Text Links
Translate
User Agent Switcher
Tab Mix
Show Image
IE View
IE Tab
infoRSS

よろしくお願いします

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

2006/08/20(Sun) 17:31:43 編集(投稿者)

> もともと無かったので、「削除」か「非表示」したいのですが方法が分かりません

表示→ツールバー
でブックマークツールバーのチェックをはずせば非表示になります。

特別な理由がなければ、1.0.8もしくは1.5.0.6へのアップグレードをお勧めします。

ご回答ありがとうございます

>表示→ツールバー
>でブックマークツールバーのチェックをはずせば非表示になります。
それは「ブックマークツールバー」ですよね

削除したいのは「ブックマーク」の中のブックマークフォルダ(「個人用ツールバーフォルダ」の様な)にある
「ブックマークツールバーフォルダ」というものです。

Firefox中では特殊なブックマークのフォルダの様で、削除できません

宜しくお願いします

(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

「個人用〜」が「ブックマークツールバー」です。
ブックマークのドロップダウンに表示されているものは、たぶん削除できないと思います。

度々すみません

> 「個人用〜」が「ブックマークツールバー」です。
↑との事でしたので、
1.「個人用〜」下のブックマークを「ブックマークツールバーフォルダ」に移動
2.「個人用〜」フォルダを削除
して「良し」としました

【図】
−ブックマークツールバーフォルダ
△|−はじめよう
△+最新ニュース

> 特別な理由がなければ、1.0.8もしくは1.5.0.6へのアップグレードをお勧めします
1.5にしたらTabMixの使い勝手が変わったので、意識的に止めています
ん〜どこかで(いつか)やらないといけないですね(^_^;)

ありがとうございました
済!
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

あぁ、済になっちゃいましたか。

bookmarks.html の H3 タグの PERSONAL_TOOLBAR_FOLDER="true" という属性値が付いているものをブックマークツールバーフォルダと認識するようです。逆に、この属性がどっかの H3 タグについていればよいということみたいです。

単純な方法では、ブックマークツールバーフォルダの名前を変えて普通のフォルダとして使って、ブックマークツールバーを使わなければ良いのじゃないかってことです。

ブックマークツールバーフォルダの設定
(#33450) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ちなみに、なんですが。
メニュー→ブックマークの管理 で表示されるブックマークマネージャの
編集メニューの中に、どのフォルダをブックマークツールバーフォルダに
するかを指定する機能があったりします。
それがつまりは PERSONAL_TOOLBAR_FOLDER の設定だったりします。

> あぁ、済になっちゃいましたか。
>
> bookmarks.html の H3 タグの PERSONAL_TOOLBAR_FOLDER="true" という属性値が付いているものをブックマークツールバーフォルダと認識するようです。逆に、この属性がどっかの H3 タグについていればよいということみたいです。
>
> 単純な方法では、ブックマークツールバーフォルダの名前を変えて普通のフォルダとして使って、ブックマークツールバーを使わなければ良いのじゃないかってことです。 Cool Cool Cool

> bookmarks.html の H3 タグの PERSONAL_TOOLBAR_FOLDER="true" という属性値が
> 付いているものをブックマークツールバーフォルダと認識するようです。

次の「foobarさん」の回答で元通りになりました。
結果、「のらねこさん」の言われているのと同じだと思います…

参考になりました。

> メニュー→ブックマークの管理 で表示されるブックマークマネージャの
> 編集メニューの中に、どのフォルダをブックマークツールバーフォルダに
> するかを指定する機能があったりします。

「foobarさん」のご回答で元通りになりました

具体的には
1.「個人用ツールバーフォルダ」下へブックマークを移動
2.ブックマークの管理で「個人用ツールバーフォルダ」を選択し、
  「編集」で「ブックマークツールバーフォルダに設定」にしました
3.「ブックマークツールバーフォルダ」を削除しました

※「ブックマークツールバーフォルダに設定」されていると削除できないんですね

【図】
−個人用ツールバーフォルダ …「ブックマークツールバーフォルダに設定」
△|−はじめよう
△+最新ニュース

元通りになって超ーウレシーです。アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -