過去ログ表示

過去ログ 213 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信できない
(#33638) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.5)

メッセージ送信エラー
メッセージを送信出来ませんでした。
メールの送信中にエラーが発生しました:EHLO応答中でSTARTTLSが与えられないため、STARTTLSを介してSMTPサーバsnow.mail.plala.or.jpに接続できませんでした。メールとニュースアカウントの設定が正しいか確認してから再度試してください。

上記の様なメッセージが出て送信出来ません。受信は正常に行えます。
MUAはTHUNDERBIRD1.5.0.5です。VerUP済ですが現象変わりません。
色々と調べたり設定し直しましたが一向に現象が変わりませんのでこちらにメール致しました。
宜しくお願い致します。

Re[1]: 送信できない
(#33705) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

その現象が起きるのはThunderbirdだけですか?
仮にOEで送信を試みても起きる様な気がしないではないのですが...
また、他のメールサーバを使っての送信時には起きないものなのですか?

Re[2]: 送信できない
(#33779) このトピック中3番目の投稿

2006/09/11(Mon) 01:49:11 編集(管理者)

a perfect fool様
おっしゃられた様にOEにて設定し送信致しました結果正常に送信出来ましたので
Thunderbirdの設定が原因と考えましてもう一度TBの設定CHKと確認をしました。
その結果アカウント設定の送信(SMTP)サーバが既定のサーバを使用するになっていた為正式な送信サーバに戻し送信出来ました。
この度は大変ご参考になるご回答ありがとうございました。   解決

> その現象が起きるのはThunderbirdだけですか?
> 仮にOEで送信を試みても起きる様な気がしないではないのですが...
> また、他のメールサーバを使っての送信時には起きないものなのですか?
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -