過去ログ表示

過去ログ 23 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

パスワードで保護されたニュースサーバーの場合、
その下のニュースグループに最初にアクセスする時にユーザーID/パスワードを設定するだけで使え、
実際にDTIが5月からそうなっていてほとんど問題なく使えています。
しかし、ニュースの「次(Next)」や「未読記事」をクリックした時に、たまにパスワードを聞いてくることがあります。
このこと自体は、自動的にニュースサーバーにアクセスする設定があったりして、たまたまMozillaがアクセスしている時に、クリックで読み込みをリクエストするとおこるようで、リリースノートにも書かれていたと思います。

問題は、この重複してパスワードを聞いてきた時に、パスワードを入れないで「キャンセル」をすると、それ以降その記事がつねに空白になってしまうことです。
未読に戻しても、再起動しても、サーバーには読みに行ってくれないようです。
パスワードをちゃんと入れれば問題はありません。
Mozillaは、1.0RCx/1.0/1.0.1/1.1/1.2Alpha/truncのいずれでも経験しています。

このような問題に遭遇された方はいらっしゃいますか。
また、この場合に、その記事の本体をもう一度サーバーにとりに行かせることはできないのでしょうか。

私もDTIを使っているので、早速試してみました。
Build ID は2002082611(Release版1.1)でWin2000 Sp3にて使っています。

サイズの小さなメッセージでは、この現象は出ないようですが、
サイズが大きいメッセージを連続してクリックすると、
パスワード入力を促すダイアログが出やすいようです。

一回、キャンセルして読めなくなってしまったメッセージですが、
Mozillaを再起動したら読めるようになりました。
ただ、そのニュースグループがオフラインでも読める設定になっていると、
再起動してもダメなようです。
そのときは、オフラインでも読める設定を外してから、
Mozillaを再起動したら同様に読めるようになりました。

読めなかったメッセージは読めるようになりますが、
他のメッセージがオフラインで読めなくなるので、
これは実用的とは言い難い対策ですね。(^_^;

> 一回、キャンセルして読めなくなってしまったメッセージですが、
> Mozillaを再起動したら読めるようになりました。
> ただ、そのニュースグループがオフラインでも読める設定になっていると、
> 再起動してもダメなようです。
> そのときは、オフラインでも読める設定を外してから、
> Mozillaを再起動したら同様に読めるようになりました。

再起動しても見られなかったと思いこんでいたのですが、これを読んで先日ブランクになったはずの日付あたりの記事を再度確認してみたら、本文も読めていました。
再起動せずに見て勘違いしたか、newsallとnews3(newsL)の両方を使っていて片方だけオフラインの設定が残っていたので、そちらで見たときだったみたいです(^^;

ADSLの場合にはオフラインの設定は不要なので、Mail&Newsの再起動だけですみそうです。
おかげ様で、5月からずっと気になっていた件が解消できました。
どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -