過去ログ表示

過去ログ 23 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

この掲示板に新規または返信投稿時、フォームの初期値として
タイトルに勝手に無関係な文字列(過去に投稿したことのある別
記事のタイトル)が入ってしまいます。
毎回同じ文字列で、Mozilla1.2aとNetscape7で同じ現象です。
クッキーに入っているのかと思ってクッキーをすべて削除してみましたが
変わりませんでした。名前とメールとパスワードも自動的に入っています。
フォームマネージャの方はもともと何も登録されていません。
これはどういうからくりでしょうか?

> この掲示板に新規または返信投稿時、フォームの初期値として
> タイトルに勝手に無関係な文字列(過去に投稿したことのある別
> 記事のタイトル)が入ってしまいます。
> 毎回同じ文字列で、Mozilla1.2aとNetscape7で同じ現象です。

新規投稿・返信の画面の注意書きの、
> ただしMozillaなどのパスワードマネージャーに登録するとタイトルも記憶され、
> 返信時のタイトルにセットされてしまいますので、
> パスワードマネージャーには登録しない方がいいでしょう。
は、お読みいただけましたでしょうか。

投稿時にパスワードを設定しておくと、後で削除・編集ができるようになっていますが、このフィールドがフォームの<input type="password">になっています。
このため、パスワードマネージャーの管理対象になり、
パスワードマネージャーに登録してしまいますと、他のフィールドも次回にセットされてしまいます。
パスワードマネージャーに登録してしまった場合は、Tools -> Password Manger -> Manage Stored Password で、このもじら組BBSのパスワードデータの項目を削除してください。

> 新規投稿・返信の画面の注意書きの、
>>ただしMozillaなどのパスワードマネージャーに登録するとタイトルも記憶され、
>>返信時のタイトルにセットされてしまいますので、
>>パスワードマネージャーには登録しない方がいいでしょう。
> は、お読みいただけましたでしょうか。

読んでませんでした(^^;
超FAQだったのですね。

> 投稿時にパスワードを設定しておくと、後で削除・編集ができるようになってい
> ますが、このフィールドがフォームの<input type="password">になっています。
> このため、パスワードマネージャーの管理対象になり、
> パスワードマネージャーに登録してしまいますと、他のフィールドも次回にセットされてしまいます。
> パスワードマネージャーに登録してしまった場合は、Tools -> Password Manger -> Manage Stored Password で、このもじら組BBSのパスワードデータの項目を削除してください。

なるほど、パスワードマネージャはパスワードだけでなく、他の
textタイプのフォームの内容も全部記憶するんですね。
複数のアカウント+パスワードのログイン画面でもちゃんとアカウントを
覚えていてくれるんで、どうやって覚えているんだろうって思っていたのですが、
原理はごく簡単なことなんですね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -