過去ログ表示

過去ログ 213 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

添付したワード書類が白紙に
(#33800) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

TB1.5.0.5をMac mini (PPC 1.42GHz)/OS X 10.4.7で使用しています。
ワード書類(Office2004)を添付ファイルとして送信したのですが、受信先でファイルを開くと内容が消えて白紙になってしまいます。ファイル名は送信時のままでOffice2004で開くこともできるのですが、白紙の文書になっているのです。ちなみに受信者はMS entourageを使用しています。自分で受信した(Bcc.)コピーではこのようなことは起こりません。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。また、対応策はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします.

Re[1]: 添付したワード書類が白紙に
(#33833) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

メールでワード文書を受け取った事がないので、何とも言えないのですが...
記事を上げるついでに幾つか可能性を挙げておきますと...
・受信側で添付データの復元に失敗している. --- Thunderbirdと他のメールクライアントとの相性?
→他のメールクライアント(“MS entourage”以外)で受信してみる
・伝達の過程で添付ファイルの中身が削除されている. --- PC側のセキュリティーソフトとか、サーバのウィルスチェックなど?
・送信側で添付に失敗している. --- Thunderbirdの不具合や他の何かしらのソフトの影響; BCCで帰ってきて表示できるのは、元のファイルがそこにあるから、とか^-^;
→他のメールクライアントやウェブメールで送信してみる.

ちなみに、他の形式のファイルでも起きるのでしょうか?
例えば、ワード文書を圧縮したり(.gz、.bz2、etc...)、書庫に入れたり(.tar、.zip、etc...)した場合にどうなるのか.
あるいは、もし可能ならPDF化してみる、とか.

今後、原因や解決策が見付かると良いのだけど.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -