過去ログ表示

過去ログ 214 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

PDFの添付ファイルが開けられません
(#33887) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

Thunderbird1.5を使用していますが、PDFファイルを添付して送信すると受け取った側でそのファイルが開けられず「認識不可能なトークン「XXXXX」が見つかりました。」というメッセージが出ます(XXXXの部分はエラーコードだと思われる数字が出ます)。同じPDFファイルを OutlookExpress で送ると、問題なく開けます。どなたか対処法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

Re[1]: PDFの添付ファイルが開けられません
(#33893) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

やっさんさん,こんにちは。

> Thunderbird1.5を使用していますが、PDFファイルを添付して送信すると受け取った側でそのファイルが開けられず「認識不可能なトークン「XXXXX」が見つかりました。」というメッセージが出ます(XXXXの部分はエラーコードだと思われる数字が出ます)。同じPDFファイルを OutlookExpress で送ると、問題なく開けます。どなたか対処法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

とりあえず,Gmailから自分のメール宛にPDFファイルを添付して送受信してみましたが,問題なく添付PDFを開くことができました。
さしあたり,現象が再現しませんでしたので何とも言えませんが,以下のようなことをためしてみてはいかがでしょうか。

1.添付ファイルを一旦HDDに保存してみてはいかがでしょうか。
2.原因が不明のため対症療法ですが,PDFファイルをアーカイブして送信してみてはいかがでしょうか。圧縮する必要はありませんが,ZIPやLHAに格納してメールに添付してみては?

Re[2]: PDFの添付ファイルが開けられません
(#33901) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

早速のアドバイス有難うございます。毎回保存してから開いているのですが、上手く行きません。また小生がPDFファイルを送っている先は大勢で、ほとんどの人がコンピューターに詳しくなく、ZIP等の方法は使えません。

Re[3]: PDFの添付ファイルが開けられません
(#33932) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

添付するファイル名は半角英数にしていますか?
Thunderbirdのバージョンによっては、添付ファイル名に日本語を含むとうまく送信できないという話を聞いたことがあります。

Re[4]: PDFの添付ファイルが開けられません
(#33963) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

皆さん、色々とアドバイス有難うございました。理由は解りませんが[ツール>オプション>フォント]の「送信メッセージ」の既定エンコーディングを[西欧(ISO-8859-1)]に変えたら、問題解消いたしました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -