過去ログ表示

過去ログ 24 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

excite Japanからメールが送れない
(#3389) このトピック中1番目の投稿

Mozilla 1.1、build 20020826をWindows98で使っています。

Excite Japan(http://www.excite.co.jp)の無料メールボックスを持っていますが、そこからの送信が出来ません。
ログインしてから、「メールを書く」画面で、「宛先」のすぐ上に「送信」「キャンセル」などのボタンが出る(Opera6.05ではボタンが見える)ところが、出ません。

いままでの掲示板と Bugzilla の簡易検索とを、キーワード「エキサイト」「excite」で探してみましたが、それらしい報告がありませんでした。
既知のバグによる現象でしょうか。

Re: excite Japanからメールが送れない
(#3391) このトピック中2番目の投稿

Mozilla 1.1、build 20020826をWindowsXPで、さっき試しましたが正常に機能しました。
excite側にも、mozillaにも問題はないようですが・・・・

Re[1]: excite Japanからメールが送れない
(#3393) このトピック中3番目の投稿

> Mozilla 1.1、build 20020826をWindows98で使っています。
>
> Excite Japan(http://www.excite.co.jp)の無料メールボックスを持っていますが、そこからの送信が出来ません。
> ログインしてから、「メールを書く」画面で、「宛先」のすぐ上に「送信」「キャンセル」などのボタンが出る(Opera6.05ではボタンが見える)ところが、出ません。
>
> いままでの掲示板と Bugzilla の簡易検索とを、キーワード「エキサイト」「excite」で探してみましたが、それらしい報告がありませんでした。
> 既知のバグによる現象でしょうか。

動作テストです(環境は全く違いますが…)。
当方、Mozilla1.0.1 Build ID:2002082605(on MacOS X 10.1.5)ですが、
ボタンも見えますし、送信も出来ました。

re3: excite Japanからメールが送れない
(#3397) このトピック中4番目の投稿

みなさん、ありがとうございます。

どうやら、OS の再インストールからやり直さねばならないようですね…

その前に、まず1.01を使ってみます。

Re[3]: re3: excite Japanからメールが送れない
(#3398) このトピック中5番目の投稿

> どうやら、OS の再インストールからやり直さねばならないようですね…

そこまで深刻かどうか・・・
shift+リロード とか、キャッシュをクリアしてみるとかでだめでしょうか。
ボタンを出してるhtmlタグなんて、ごく普通のタグですから根が深いとは思われないのですが・・・・
単にキャッシュが壊れているだけとかのような気がしますが(^^;

re3: excite Japanからメールが送れない
(#3416) このトピック中6番目の投稿

> shift+リロード とか、キャッシュをクリアしてみるとかでだめでしょうか。

ありがとうございます。早速やりましたが、いずれも玉砕でした。

Gecko とは関係ないと思って最初は触れなかったんですが、98Lite で
IE の htmlエンジンを消去しているんです。
関係ないとは思うんですが、いかがでしょうか?

Re[5]: re3: excite Japanからメールが送れない
(#3420) このトピック中7番目の投稿

> Gecko とは関係ないと思って最初は触れなかったんですが、98Lite で
> IE の htmlエンジンを消去しているんです。
> 関係ないとは思うんですが、いかがでしょうか?

この掲示板を 98liteで検索するとなにかと影響を受けているような
印象がありますので、可能ならば 98liteなしの状態で試してみて
ください。

解決しました
(#3434) このトピック中8番目の投稿

> この掲示板を 98liteで検索するとなにかと影響を受けているような
> 印象がありますので、可能ならば 98liteなしの状態で試してみて
> ください。
>
時間があったのでやってみましたが、プロファイルを新しくしたときに問題が解決しました。
その前に Windows98 を 98Lite なしでインストールして、Mozilla を入れ、使いまわしてきたプロファイルを使って起動したときは、問題が再現しました。
ですので、98Lite とは別に、問題があったということになります。
98Lite が問題を起こすのかどうか、少し試してみます。

簡単ですが、とりあえずご報告まで。
皆さん、ありがとうございました。
済!
後日談
(#3444) このトピック中9番目の投稿

プロファイルを新しくして、98Lite で html エンジンを削除したオプション
「98micro」でも、きちんと動作しました。

ただ、おっしゃられるようにこれはアプリによっては不安定/インストール不能という状態になります。ただ、これはノートンのツールをインストールしておくとある程度改善します。わたしの環境も、それに準じています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -