過去ログ表示

過去ログ 214 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

学習フィルタの設定
(#33934) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

お客様のメールが他の人には届いているのに数通届きません。
学習フィルタに設定されているアドレスを見て間違って登録されているかどうか確認したいのですが・・・
無理でしょうか?

Re[1]: 学習フィルタの設定
(#33935) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> お客様のメールが他の人には届いているのに数通届きません。
> 学習フィルタに設定されているアドレスを見て間違って登録されているかどうか確認したいのですが・・・
> 無理でしょうか?

本当に「届いていない」のでしょうか?
学習フィルタで迷惑メールとして判定されたメールは指定されたフォルダに移動する
などは設定できますが「削除」はできないはずなので。

Re[2]: 学習フィルタの設定
(#33936) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> > お客様のメールが他の人には届いているのに数通届きません。
>>学習フィルタに設定されているアドレスを見て間違って登録されているかどうか確認したいのですが・・・
>>無理でしょうか?
>
> 本当に「届いていない」のでしょうか?
> 学習フィルタで迷惑メールとして判定されたメールは指定されたフォルダに移動する
> などは設定できますが「削除」はできないはずなので。

はい。
指定したフォルダも探してみました。
同じ設定している他の人は受信していました。

サーバーにコピーは、5日間設定してありますし・・・
なので・・・
判断基準データを参照することは無理でしょうか?

Re[3]: 学習フィルタの設定
(#33941) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

2006/09/19(Tue) 19:40:10 編集(投稿者)

私は詳しくはないので 判断基準データの見方は知りませんが、
まず本当に受信しているか調べたほうが良いと思います。

具体的にはOutlookでも使うとかしてみれば調べれると思います。
それでOutlookなら受信するのにThunderbirdだとメールが消えるなら
迷惑メールフィルタ⇒学習フィルタ⇒迷惑メールの学習フィルタを有効にするのチェックをOFFするなりすれば迷惑フィルタが原因かどうか判るとおもいます。
迷惑フィルタが原因でお困りならその下の判断基準データのリセットを使うのはダメでしょうか?
メッセージフィルタはどうなってます?

さらにアンチウィルスソフトやファイヤウォールなどのセキュリティソフトと
拡張機能なども曝したほうが詳しい人が答えやすいと思います。

追記
Thunderbirdの話ですよね?

Re[1]: 学習フィルタの設定
(#33954) このトピック中5番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> 学習フィルタに設定されているアドレスを見て間違って登録されているかどうか確認したいのですが・・・

かなり醜いですがメモ帳でもアドレスは確認可能かも知れませんが、変更や書き込みは危険です。
プロファィル中の「training.dat」は本来バイナリエディタで操作するのですが、「training.dat」を別名で違う所にバックアップしてから
学習フィルタ「迷惑メールフィルタ」の学習をリセットすることでも未到着メールが本当に「迷惑メールフィルタ」で問題を起こしたか、
他の部分で弾かれたかの確認が必要と思います、サーバに残っているなら全てのフィルター関係を見直して、別プロファイルで受信するなどが必要かも知れません。

# バイナリエディタの操作が可能ならその方の「@」アットマークだけ他の文字に変えるとデータが変わります、しかしBayesianFilterは学習で検出した1フレーズで作動しているので無いので、大きな変化は起きないとも考えられます。

# 一度受信した事に成っていると、サーバに残っていても同一プロファイルでは重複受信(正しくは再表示の為の受信)されません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -