過去ログ表示

過去ログ 214 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[7]: 「はてびし」がありません。
(#34013) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

おはよう御座います。

> の中に設定のサンプルがあります。
> サンプルルールの中からコピーは可能と思います。

ありがとう御座います。貼り付け先ファイル名がわかりませんが、
探してみます。

> オクタルで「\357\277\275」、16進「0xEF 0xBF 0xBD」の事で機種依存ですから
> 見え方は色々なんです。

たまさんの環境と同じ WinXP SP2/IE6 なんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

Re[8]: 「はてびし」がありません。
(#34017) このトピック中12番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

アカウント単位でルールのmsgFilterRules.datが有ります、プロファイルの場所を確認して下さい(検索する出てきます)。
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/edit

>>の中に設定のサンプルがあります。
>>サンプルルールの中からコピーは可能と思います。
>
>  ありがとう御座います。貼り付け先ファイル名がわかりませんが、
> 探してみます。

50行から63行までをUTF-8の編集ができるエディターでコピーするか、「msgFilterRules.dat」と名前を変えて元をバックアップしてアカウントのホルダーに入れるとか、供給元サイトの説明を読まれると幸せになるかも....(^^)
使わない所はフィルターのチェックを外したり「-」マイナスで指定は消去できます。

諦めるより少しでも快適になるように、ガンバッテください (^^)v

「はてびし」他、機種依存の見え方は色々で ? クエッションマークに見えたり、縦に細い四角に成ったり、長方形の中に16進コードが有ったり....他にも色々で本当にPCの機種依存です。

「はてびし」を見るためだけにフォントを入れるとPCの動作は重くなりますよ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060911_system_delay/

Re[9]: 「はてびし」がありません。
(#34019) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Thunderbird1.5)

同じ WinXP SP2/IE6 でも「はてびし」が表示されない環境もあるとは知りませんでした。
Thunderbird は表示できるフォントがないと半角の「?」に変換しちゃうので、
たま式のフィルター設定ができないということなんでしょうか。
私のPCでは、メモ帳に「はてびし」を貼り付けると黒塗り長方形(半角文字の幅)になりました。
で書式メニューからフォントを「Arial Unicode MS」にすると「はてびし」が表示されます。
このフォントを入れた記憶はないんですが、フリーで配布されてたのを入れたかも。
このフォントは XP のインストール媒体に含まれているのでコンパネからインストールすることもできますよ。
あるいは他のPCから C:\WINDOWS\Fonts\ARIALUNI.TTF をコピーしても。
他のOSでもフリーのフォントがあるようです。
PCの動作を重くしたくない方には、とおりつ がり さんの方法をお勧めします。

Re[3]: 迷惑フィルターの学習をやり直してみては
(#34020) このトピック中14番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.5)

> でも、このまま様子を見ているしかない(らしい)ということは理解できました。今のところ、フィルターにかからない迷惑メールは、腹を立てながら、その都度手動で迷惑マールのしるしをつけて、除去しております。

迷惑メールの除去率が60〜70%というのは悪すぎますよね。
 迷惑メールフィルターから[判定基準データのリセット]をやって、最初から学習をやり直してはどうですか。mozilla-japan の「ジャンクメールコントロールを利用するには」に
 http://www.mozilla-japan.org/start/1.5/extra/using-junk-control.html

> 注意: トレーニング・データベースに、ジャンクメールでない普通のメールの情報が含まれていないと、ジャンクメールコントロールは機能しません。ジャンクメールコントロールが機能しない場合は、メッセージをいくつか選択して、ジャンクメールではないことを明示的に覚えさせてください。

という赤枠に囲まれた記述があります。まず、非ジャンクメールを覚えさせてから、再度学習させてみてはどうでしょう。既にやっていらっしゃるのでしたら、「ごめんなさい」です。

Mozilla/5.0 (OS/2; U; Warp 4.5; ja; rv:1.8.0.7) Gecko/20060910 Firefox/1.5.0.7

Re[3]: 迷惑フィルターの学習機能(Base64?)
(#34022) このトピック中15番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.5)

> スレッド元を書いた本人です。
> 多くのコメントをつけていただき、喜んでおります。
> が......、どうも内容が難しすぎて私には良くわからないのが残念です。
>
> でも、このまま様子を見ているしかない(らしい)ということは理解できました。今のところ、フィルターにかからない迷惑メールは、腹を立てながら、その都度手動で迷惑マールのしるしをつけて、除去しております。

済、になっちゃってますが...(^^;

学習させてもひっかからないメールがどんなものか調べてみないことには、
学習を継続すれば精度が上がってひっかかる確率が上がると考えられるか、
あるいは、そうは問屋が卸さないメールで、たま さんが教えてくれたようなフィルターでひっかけないと無理そうなのか、
誰もわかりません。
で、その「問屋が卸さないメール」に「Base64エンコードしたメール」がありそうなので、そういうメールですか?、と聞いたわけです。

それを確認する方法は、メールのソースを表示、です。
メールの本文にあたる部分のContent-Type: text/plain(あるいはtext/html)というヘッダーのうしろに、
Content-Transfer-Encoding: base64 というヘッダーがついているメールですか?

もしそうだと、たま さんが教えてくれたフィルターくらいしか簡単な手はなさそう(ただし「はてびし」が無い場合には、これではひっかけられない)。
そうでなくてまだ迷惑フィルターが判定しきれていないだけ、というケースでも、
「はてびし」があれば(結構たくさんのスパムにこれがあるので、ありがたい(^^))、
たま さんが教えてくれたフィルターで、学習させるよりも早く確実に多くのスパムをひっかけられます。

Re[10]: 「はてびし」がありません。
(#34025) このトピック中16番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

こんばんは。

> フォントを「Arial Unicode MS」にすると「はてびし」が表示
> 「はてびし」が表示されない環境

自分で消してしまったのかもしれません。m(_ _)m

> たま式のフィルター設定ができないということなんでしょうか。

他のフォントに設定すれば何かでるのかもしれませんが、英語圏のフォントは
意識して設定したり使ったりした事がないのでよくわかりません。
フォントを戻せないかやってみます。

ありがとう御座いました。

Re[10]: 「はてびし」がありません。
(#34049) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> で書式メニューからフォントを「Arial Unicode MS」にすると「はてびし」が表示されます。
> このフォントを入れた記憶はないんですが、フリーで配布されてたのを入れたかも。

これってMicrosoft Officeに入っていたものではないですか?
Microsoftが以前無料配布していたものの公開停止したという経緯があるようです。
老婆心ながら、このファイルの取り扱いは自己責任でお願いします。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -