過去ログ表示

過去ログ 217 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アンインストールしたいのですが
(#34213) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6/Outlook)

過去ログを見たのですがなさそうなので投稿させていただきました。

画像を保存しようと思うと「8007ffff エラー」が出てしまうんです

以前はこういうことはなかったと思うので以前のようにブラウザを戻そうと思って

mozillaをアンイストールしようと「プログラムの追加と削除」を開いて

削除しようとしたのですが「追加と削除」タブを押した時点でそのウィンドウ

がフリーズしてしまって削除できません。

Program fileから開いてuninstallのファイルもクリックしても反応しません。

どうしたらアンインストールできるでしょうか

使っているのはWindows XP home edition version2002 servicepack2です。

よろしくお願いします。

Re[1]: アンインストールしたいのですが
(#34217) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

SeaMonkeyを使っているため多少違うかもしれないが、「C:\Documents and Settings\***\Application Data\Mozilla」と「C:\Program Files\mozilla.org」のフォルダを削除すればアンインストールはできます。「C:\Documents and Settings\***\Application Data\Mozilla」にプロファイルが入っているので、再インストするのなら、BackUpしておくこと!

Re[2]: アンインストールしたいのですが
(#34264) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> SeaMonkeyを使っているため多少違うかもしれないが、「C:\Documents and Settings\***\Application Data\Mozilla」と「C:\Program Files\mozilla.org」のフォルダを削除すればアンインストールはできます。「C:\Documents and Settings\***\Application Data\Mozilla」にプロファイルが入っているので、再インストするのなら、BackUpしておくこと!

返信ありがとうございます!!!
「C:\Documents and Settings\***\Application Data\Mozilla」と「C:\Program Files\mozilla.org」のフォルダを削除しました。

しかし、完全にアンインストールできてないようでスタートメニューを開くとインターネットがまだ
Mozillaになっています。

完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか?

解決法を知っている方がいたら返答していただけるとありがたいです。

Re[3]: アンインストールしたいのですが
(#34272) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/SeaMonkey1.0)

> しかし、完全にアンインストールできてないようでスタートメニューを開くとインターネットがまだ
> Mozillaになっています。

1.タスクバー上で右クリック→「プロパティ」を選択。
2.「[スタート]メニュー」タブを選択。
3.「カスタマイズ」をクリック。
4.[スタート]メニューでの表示でお好みのインターネット(ブラウザ)と電子メール(メーラー)を選択する。→「OK」をクリック。
これ以降はやらない方がいい。
5.スタートメニューより「ファイル名を指定して実行」をクリック。
6.名前の欄で「regedit」と入力し「OK」をクリック
7.「mozilla」関係のレジストリーを削除する。

Re[4]: アンインストールしたいのですが
(#34433) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

返答ありがとうございました。

> 1.タスクバー上で右クリック→「プロパティ」を選択。
> 2.「[スタート]メニュー」タブを選択。
> 3.「カスタマイズ」をクリック。
> 4.[スタート]メニューでの表示でお好みのインターネット(ブラウザ)と電子メール(メーラー)を選択する。→「OK」をクリック。
> これ以降はやらない方がいい。

によりスタートメニューはエクスプローラに戻りました。

そして

> 5.スタートメニューより「ファイル名を指定して実行」をクリック。
> 6.名前の欄で「regedit」と入力し「OK」をクリック
> 7.「mozilla」関係のレジストリーを削除する。

これなんですが「mozilla」関係のもの、「mozilla」と名前のつくものはほぼ削除したのですが、それでも完全にとはいかず、残ってしまっているようです。

一体何を削除しなければならなかったのでしょう?

たびたびすみません。よい解決法があれば返答よろしくお願いいたします。

Re[5]: アンインストールしたいのですが
(#34444) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

私はそこまでしかいつもしません。
それでもご不満なら、Windows の「システムの復元」を行って見たらいかがでしょうか?

というか、そこまでして何か問題が出ているのでしょうか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -