過去ログ表示

過去ログ 216 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34218) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

素朴な質問で申し訳け有りませんが、宜しくお願いします。

使用メーラ Thunderbird バージョン1.5.0.7

迷惑メールの設定を、DIONB版&Thunderbird にて対処しているの
ですが、Thunderbirdの方は、届いたメールを選択し迷惑メールを、
登録しますので、何の問題も有りませんが、DION B版の設定は、
アドレス。ドメインのどちらかを登録しなければ駄目なのえすが、
あどれす。ドメインが、表示されていない時は、仕方無く
プレピューウインドウを開いてソースを見ていますが、
開かずにソースを、見る方法が有ればご教授をお願いします。

Re[1]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34221) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

> 素朴な質問で申し訳け有りませんが、宜しくお願いします。
>
> 使用メーラ Thunderbird バージョン1.5.0.7
>
> 迷惑メールの設定を、DIONB版&Thunderbird にて対処しているの
> ですが、Thunderbirdの方は、届いたメールを選択し迷惑メールを、
> 登録しますので、何の問題も有りませんが、DION B版の設定は、
> アドレス。ドメインのどちらかを登録しなければ駄目なのえすが、
> あどれす。ドメインが、表示されていない時は、仕方無く
> プレピューウインドウを開いてソースを見ていますが、
> 開かずにソースを、見る方法が有ればご教授をお願いします。

DION に問い合わせてください。

Re[1]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34223) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> 使用メーラ Thunderbird バージョン1.5.0.7......
> あどれす。ドメインが、表示されていない時は、.....
> 開かずにソースを、見る方法が有ればご教授をお願いします。

表題の「ソースを安全に開く方法」の『安全』とは何を意図しているのでしょう?

もし、アドレスやドメイン(何処のドメイン 送信元MTAのドメイン? メールアドレス部の@の右ドメイン?)の確認の為で有ればメールのヘッダー部の表示をディホルトの「標準」から「全て」にすることで済みませんか?

「表示」→「ヘッダ」→「すべて」にする、
1メールを選択し、件名の右にある小さな「+」をクリックしヘッダーを表示

# 当然ながらメールヘッダーの読み方を有る程度知って無ければReceived:で始まる行がとこまで信頼でき、どの形や並びが擬装された品位の悪いスパム系メールかも解る様になるかも知れませんし、学習フィルターや、それ以前にメッセージフィルターで廃棄することも出来たりします。

Re[2]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34224) このトピック中4番目の投稿

> > 使用メーラ Thunderbird バージョン1.5.0.7......
。アドレス。ドメインが、表示されていない時は、.....
>>開かずにソースを、見る方法が有ればご教授をお願いします。
>
> 表題の「ソースを安全に開く方法」の『安全』とは何を意図しているのでしょう?

迷惑メールをプレピューウインドウで開いた場合
「ウイルス。スパイウエアが、実行されるのでは、」と少々心配になりましたので。
まあ〜ここまでの手順では実行しないと思いましたので、メールを開きましたがね。
>
> もし、アドレスやドメイン(何処のドメイン 送信元MTAのドメイン? メールアドレス部の@の右ドメイン?)の確認の為で有ればメールのヘッダー部の表示をディホルトの「標準」から「全て」にすることで済みませんか?

今メールが、届いていないのでどのような状態になるのか、
確認出来ないのですが、メモを取りましたので
下記の方法で、対処させて頂きます。
>
> 「表示」→「ヘッダ」→「すべて」にする、
> 1メールを選択し、件名の右にある小さな「+」をクリックしヘッダーを表示

> # 当然ながらメールヘッダーの読み方を有る程度知って無ければReceived:で始まる行がとこまで信頼でき、どの形や並びが擬装された品位の悪いスパム系メールかも解る様になるかも知れませんし、学習フィルターや、それ以前にメッセージフィルターで廃棄することも出来たりします。

少々なら読めますが、これから勉強させて頂きます。

とうりつがりさん、助言有難うございます。

Toshiさん、助言有難うございます。
済!
Re[3]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34227) このトピック中5番目の投稿

> >>使用メーラ Thunderbird バージョン1.5.0.7......
> 。アドレス。ドメインが、表示されていない時は、.....
> >>開かずにソースを、見る方法が有ればご教授をお願いします。
>>
>>表題の「ソースを安全に開く方法」の『安全』とは何を意図しているのでしょう?
>
> 迷惑メールをプレピューウインドウで開いた場合
> 「ウイルス。スパイウエアが、実行されるのでは、」と少々心配になりましたので。
> まあ〜ここまでの手順では実行しないと思いましたので、メールを開きましたがね。
>>
>>もし、アドレスやドメイン(何処のドメイン 送信元MTAのドメイン? メールアドレス部の@の右ドメイン?)の確認の為で有ればメールのヘッダー部の表示をディホルトの「標準」から「全て」にすることで済みませんか?
>
> 今メールが、届いていないのでどのような状態になるのか、
> 確認出来ないのですが、メモを取りましたので
> 下記の方法で、対処させて頂きます。
>>
>>「表示」→「ヘッダ」→「すべて」にする、
>>1メールを選択し、件名の右にある小さな「+」をクリックしヘッダーを表示
>  
>># 当然ながらメールヘッダーの読み方を有る程度知って無ければReceived:で始まる行がとこまで信頼でき、どの形や並びが擬装された品位の悪いスパム系メールかも解る様になるかも知れませんし、学習フィルターや、それ以前にメッセージフィルターで廃棄することも出来たりします。
>
> 少々なら読めますが、これから勉強させて頂きます。
>
> とうりつがりさん、助言有難うございます。
>
> Toshiさん、助言有難うございます。

とうりつがりさん、解決済みですが、回答頂きました、
手順を実行いたしましたら、本文は開かずソースーだけを見れました。
これで安心です。お世話になりました。

表示」→「ヘッダ」→「すべて」にする、
メールを選択しヘッダーを表示出来ました。

済!
Re[4]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34228) このトピック中6番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> ....解決済みですが、回答頂きました、
> 手順を実行いたしましたら、本文は開かずソースーだけを見れました。

はい ご苦労様です (^^)、元の『安全』と言う意味を強調したのは、フォント関係の
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS06-002.mspx
http://www.cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CAN-2005-0060
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms05-035.mspx
↑の様に『見る行為』と手段自体で無防備な場合も存在するので、
以前に発言した「無理にフォントは入れない方が幸せに」という意味がある為です。

# ちゃんとパッチは効いているのだろうか...復活するのが常

Re[3]: ソースを安全に開く方法を教えて。
(#34233) このトピック中7番目の投稿
(環境: Linux/SeaMonkey1.0)

問題解決おめでとうございます。
わたしは何も手助けしていません。
ただ、内容を見ていたら、Mozilla には関係なかったから指摘したまでです。
今回は、とおりつ がりさんが対応していただけましたが、本来無視されても仕方がない質問だと思います。
あくまでも、ここはMozilla関係の掲示板ということを意識して質問するようにしてください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -