過去ログ表示

過去ログ 216 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[7]: 送信時の問題
(#34256) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0b2/Thunderbird1.5)

> その2つのスペースを消して再度保存し、c:\tmpにlog.txtを作成して
> batを実行、Thunderbirdが起動してテストメール送信という手順を
> とりましたが、ログはとれていませんでした。

set NSPR_LOG_MODULES=protocol:5
set NSPR_LOG_FILE=c:\tmp\log.txt
start thunderbird

=の後のスペースなし&ログファイル名の前後の””なしで自動的にlog.txtができてログが保存されるはずですが・・

Re[7]: 送信時の問題
(#34260) このトピック中12番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/10/05(Thu) 15:58:34 編集(投稿者)

> 何か私の手順が間違っているのだと思い、試行錯誤しているのですが、

# どちらかというとMozilla系のお話ではなく、単にWinOSの事になっちやいますが...(^^)

バッチ起動やDoS窓から起動でログ取りが出来ないのは、利用ディスクトップへのログインユーザー権限に関係し正しく機能していないと想像されます、Winの事は良く解りません。

で、管理者(Administrator)で動かすのはちょっと...一般ユーザで以下のUI操作方法をおためし下さい。
「マイコンピュータを右クリック」→「システムプロパティー」→「詳細」→「環境変数」
ディスクトップにログイン中の「ユーザ環境変数」に新規設定にて2個追加します
新規追加 変数名に「NSPR_LOG_MODULES」、変数値に「SMTP:5」
新規追加 変数名に「NSPR_LOG_FILE」、変数値に「c:\tmp\log.txt」

ここまで出来たら、普通にThunderbirdを立ち上げて下さい、バッチ起動側では有りません。

# ログ取りが終わったら、ユーザ環境変数のUIで追加したモノ2個を破棄しておけば次回からログ取りは無くなります。
変数名「NSPR_LOG_MODULES」、変数値に「SMTP:5,POP3:5,IMAP:5」の様に複数指定して、擬似的POP Before SMTP動作の確認など受信と送信の組み合わせの確認でも便利に使えます。

Re[8]: 送信時の問題
(#34266) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

アドバイスありがとうございます。

無事自宅ではログをとることができました。
勉強になります。

明日は会社のほうでログをとりたいと思います。

無事ログをとることができましたらご指摘をお願いします。

Re[8]: 送信時の問題
(#34267) このトピック中14番目の投稿

アドバイスありがとうございます。
無事ログをとることができました。

明日は会社でログをとることに挑戦したいと思います。

ログを公開できたときにはご指摘をよろしくお願いします。

Re[9]: 送信時の問題
(#34271) このトピック中15番目の投稿
(環境: Win2000/SeaMonkey1.0)

> ログを公開できたときにはご指摘をよろしくお願いします。

まだそのログを見ていないので推測ですが、
単に認証に失敗していることがわかるだけで、
どうすれば送信できるようになるのかは、わからないような気が…

そのままの設定の場合でのログと、
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=one&namber=34247&type=34231&space=15&
をした場合のログを、それぞれ取ってみてください。

Re[10]: 送信時の問題
(#34293) このトピック中16番目の投稿

とおりつがりさん、あさんありがとうございました。

無事送信することができるようになりました。

ログをとっていたらネットワーク管理の方が問題を理解してくれたようで私にはあまりよく分からなかったのですが、解決ということになりました。
ただ、分からないままというのもいけないと思うので、もう一度詳しい事情を聞いて理解したいと思います。

お世話になりました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -