過去ログ表示

過去ログ 24 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Phoenix 0.3リリース
(#3432) このトピック中1番目の投稿

1.2bを待つという話でしたが、リリースされてます。

Re[1]: Phoenix 0.3リリース
(#3438) このトピック中2番目の投稿

早速入れてみました。

MMX Pentium 166MHz/Memory 48MB/Win-Meの中古ノートでも試したら、Mozillaだと30秒近い起動時間が、7〜8秒ですみました。
ただ、当然のことですが、Mozillaのtruncのnightlyで起こるバグは、Phoenixでもちゃんと発生しました(^^)
また、Tab Extentionsのサイトに、Phoenixでも動くと書いてあったので10/15版をいれてみたら、ちゃんと動きました。
PrefToolBar2は、まだ試していません。

Re[1]: 日本語パックもリリース
(#3440) このトピック中3番目の投稿

皆さんこんにちは、カスベァです。
Phenix の日本語化については、0.2 では中途半端な状態にとどまり
ましたが、0.3 ではほぼ完全な日本語化ができていますので、
お知らせします。
Windows 98/2000 と Vine Linux 2.5 で動作確認をしてあります。
http://suosday.g-com.ne.jp/phoe_kh/index.htm

ところで、Phoenix/Mozilla が charset を省いた日本語ページで
文字化けする件について、少々説明させていただきたいと思います。
Phoenix のデフォルト文字コードは、all.js において
pref("intl.charset.default", "chrome://navigator-platform/locale/navigator.properties");
pref("intl.charset.detector", "chrome://navigator/locale/navigator.properties");
pref("intl.accept_languages", "chrome://navigator/locale/navigator.properties");
などにより既定されています。
上から「デフォルトの文字コード」「自動判別する文字コード」
「使用可能な言語」を意味します。
これらは、chrome:// 以下に記されているファイルを参照して
その値が適用されます。

intl.charset.default は、英語版(en-win)では ISO-8859-1
intl.charset.detector は、英語版(en-US)では なし
intl.accept_languages は、英語版(en-US)では en-us, en
となっており、不明な言語と文字コードには「英語の ISO-8859-1」
が適用されます。
このため、charset を省いた日本語ページで文字コードが判別でき
なかった場合には、「英語の ISO-8859-1」として扱われます。

日本語パックをインストールすると、
intl.charset.default は、ja-win により Shift_JIS
intl.charset.detector は、ja-JP により ja_parallel_state_machine
intl.accept_languages は、ja-JP により ja, en-us, en
に変更され、不明な言語と文字コードには「日本語の Shift_JIS」が
適用されます。
ですから、charset を省いた日本語ページでもほとんど文字化け
せずに表示できるようになります。

なお、英語版のまま日本語ページの文字化けをなくしたい場合には、
「View(表示)」->「Character Coding(文字コード)」->
「Customize(設定)」で、日本語の文字コードを追加して優先順位を
上げてみてください。
また、user.js (pref.js)に以下を追加しても、all.js より優先
されるため、文字化けが起きにくくなります。
Google で日本語キーワードが検索できない場合にも、お試しください。

user_pref("intl.charset.default", "Shift_JIS");
user_pref("intl.charset.detector", "ja_parallel_state_machine");
user_pref("intl.accept_languages", "ja, en-us, en");

Re[2]: Phoenix 0.3リリース
(#3441) このトピック中4番目の投稿

マウスジェスチャがインストールできて使えることは使えますが、
設定画面が出てこないのが痛いです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -