過去ログ表示

過去ログ 221 を表示

トピック内全 24 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

リンク先をクリックすると
(#34376) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0a)

リンク先をクリックするとするとスクロールが勝手にトップまで戻ってしまいます。またマウスのスクロールボタンを押してもなります。一度なると次の新規ページまではなりません。バグでしょうか?それとも僕の環境がいけないのでしょうか?

Re[1]: リンク先をクリックすると
(#34378) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

お使いのものはFirefox 2 alpha 1かな?

・全てのサイトでなりますか?
・safe modeでも同じでしょうか?
・現在Firefox 2 RC2まで出ていますが、いかがでしょうか?

・マウスのドライバーは最新版でしょうか?

> 僕の環境がいけないのでしょうか?

これだけではどのような環境なのかわからないので判断できません。

Re[1]: リンク先をクリックすると
(#34403) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0b2)
私も同じ症状になります。
一度目のクリックでほとんどの場合、画面の最上部へ移動します。
スクロールダウンして再度クリックするとリンク先が表示されます。
度々のことでイライラして困っています。
FireFox 2.0 などの a,b 版のときや
IE7.0.5700.6 / Opera 9.02 b8585 では起こっておりません。
使用FireFox:
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061003 Firefox/2.0

環境は
Windows XP Pro SP2 / XEON 3.2GHz / 1GB RAM

Re[2]: リンク先をクリックすると
(#34487) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0RC2)

> 私も同じ症状になります。
> 一度目のクリックでほとんどの場合、画面の最上部へ移動します。
> スクロールダウンして再度クリックするとリンク先が表示されます。

私も同じ症状になります。

1.5.0.7から、2.0RC2,RC3にしてから同じ症状が出ています。
スクロールしてからリンクをクリックすると、画面の最上部へ移動します。
スクロールしてからリンク以外をクリックしてから、リンクをクリックすると移動しません。
ホイールでのスクロールでも、スクロールバーでの操作でも同症状です。

Re[3]: リンク先をクリックすると
(#34488) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0RC2/Thunderbird1.5)

で、toto さんも jun さんも、pal さんがコメントされているように
お約束の・・・特に「safeモード」では試されているのでしょうか?

もし「safeモード」でも現象が発生するのであれば、そのことを書くべきです。
それを明記していない以上、みんな「また入れてるアドオン(拡張)が悪いんだろ」としか
認識されない可能性があります。(潜在的に)
以前のFirefoxで正しく動いていたからといって、必ずしも新しいFirefoxで
同じアドオンが異常動作しないとも限らない・・・ということを頭の片隅に入れておいた方が良いと思います。

ちなみに私の環境では、今回言われている現象は意識している範囲では発生したことがありません。
(Thunderbird でなら、HTMLメールのときにスペースキーを押しても、表示がトップに戻る現象があり、イライラすることありますがそれはまた別のお話)

> > 私も同じ症状になります。
>>一度目のクリックでほとんどの場合、画面の最上部へ移動します。
>>スクロールダウンして再度クリックするとリンク先が表示されます。
>
> 私も同じ症状になります。
>
> 1.5.0.7から、2.0RC2,RC3にしてから同じ症状が出ています。
> スクロールしてからリンクをクリックすると、画面の最上部へ移動します。
> スクロールしてからリンク以外をクリックしてから、リンクをクリックすると移動しません。
> ホイールでのスクロールでも、スクロールバーでの操作でも同症状です。

Re[4]: リンク先をクリックすると
(#34491) このトピック中6番目の投稿

ご指摘の、safe modeでも確認しましたが、同じ症状が起こります。

ただし、ページの途中にジャンプするように、リンクされているページの場合は、
通常、safe mode共に、問題なくクリック出来るようです。
a href="abcd.html#efg"
のような場合です。

マウスドライバーは、WinXP標準の物のみでオリジナル拡張機能の付いたものは使用していません。

Re[4]: リンク先をクリックすると
(#34492) このトピック中7番目の投稿

> ちなみに私の環境では、今回言われている現象は意識している範囲では発生したことがありません。

何処でも起こるわけでは無いので、症状の起こっているサイトを参考に、自分なりにhtmlファイルを作って試してみました。

再現できた状況として、フレーム分割しているしている場合にのみ起こっています。
フレームの左右どちらでも同じ症状が出ます。
これを、単独表示すると発生しなくなります。

Re[5]: リンク先をクリックすると
(#34494) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

RC3が出ていますが、いかがでしょうか?

safe modeでも不具合(と思われるもの)が発生する場合は、プロファイルを作り直して確認してみてください。

> 症状の起こっているサイトを参考に、自分なりにhtmlファイルを作って試してみました。

その症状が出るサイトを明記してください。
あなただけの症状なのか否か、サイトに問題があるのか否かがはっきりします。

Re[6]: リンク先をクリックすると
(#34503) このトピック中9番目の投稿

> safe modeでも不具合(と思われるもの)が発生する場合は、プロファイルを作り直して確認してみてください。

1.5.0.7→RC2(問題発生)→RC3(問題継続)
→プロファイルの新規作成という、後ろ向きな対応で回復しました。
daiさん、totoさんも、プロファイルの新規作成、試してみてください。

サイト側&ローカルのhtmlファイルには、問題無いと思います。

この様な症状の場合、プロファイルの中のどのファイルが壊れたと予想されますか。
どなたか、思い当たるものが有ればお教えください。

Re[7]: リンク先をクリックすると
(#34506) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0RC2)

> サイト側&ローカルのhtmlファイルには、問題無いと思います。
>
> この様な症状の場合、プロファイルの中のどのファイルが壊れたと予想されますか。
> どなたか、思い当たるものが有ればお教えください。

なぜそうみなさん、サイトや html ファイルを開示しないのでしょうか。

「お腹が痛くなりました。食事には、問題ないと思います。
このような症状の場合、なにがいけなかったと予想されますか。」と
聞かれても難しいです。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -