過去ログ表示

過去ログ 219 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Lightningについて2点
(#34425) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

お世話になります。Lightning0.3について2点教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

1点目
Thunderbird1.5.0.7にLightning0.3(日本語)を以下のサイトからダウンロードして機能拡張しました。
http://f17.aaa.livedoor.jp/~every/products/Sunbird/lightning-0.3.ja.win32.xpi
その後、休日設定ファイルを入れようと、下記サイトの「日本の休日」をクリックすると、「外部プロトコルの要求」画面が表示され、MS Outlook2007(beta7)が起動されてしまいます。(Outlookの最初の設定画面が表示されたところでキャンセルしています)
どのようにすれば、Lightningに読み込まれるのでしょうか。

2点目
Thunderbird+Lighningで作成した予定表をiPod(MA003J 第5世代の60G)のカレンダーに同期させたいと思っております。がiTunes7.0.1.8にiPodをつなぎ、iTunesのアドレスデータ・タブでは「Outlook」しか選択することができません。どのような方法で、Thunderbird+Lighningを選ぶことができるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Re[1]: Lightningについて2点
(#34743) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

私も同じ問題で、ググったりしたのですが
見つからず、いろいろ試して解決したので報告します、
2点目の問題はiPodを持っていないので解りません。

まず、「休日設定ファイル」のページの上部にあるリンクの「iCalShare.com」
から「iCalShare.com」に入ります、右囲みに「Search iCalShare」があります
「Login」の下の囲みです、そこに「Japanese Holidays」と入力して
ボタンを押すと、検索結果画面に移ります、
三つほどリストされると思います、(Apple)と囲みがあるのはマック用です
日付の新しい方をクリックすると、ページ移動します、
青囲み真ん中に「Download calendar」とあるのでこれをクリックして保存して下さい

次に「Thunderbird」のメニューバーの中にあるカレンダーメニューを開き
importから読み込んで完了です、
ちなみに、JAPANと検索すると他の設定ファイルがヒットします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -