過去ログ表示

過去ログ 218 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

今、Firefoxのエクステンションを作成していて、xpiを使ってインストーラを作りました。
インストール時に"Bookmarks Toolbar Folder"(パーソナルブックマーク)にそのエクステンションの起動のためのリンクを作りたいと考えています。
以下のような方法でツールバーのメニュー形式のリンクをパーソナルブックマークに作成することはできたのですが、実際に欲しいのは他のブックマークのリンクと同じものなので、これは求めているものとは少し違います。

chrome.manifestに以下の行を追加
overlaychrome://browser/content/browser.xulchrome://egad/content/link.xul

link.xulの内容
<menupopup id="personal-bookmarks">
<menu label="appname">
<menuitem label="Start"/>
<menuitem label="About"/>
</menu>
</menupopup>

menupopupの部分をブックマークに当たるものに変更すればできるような気もするのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

(環境: Win2000/Firefox2.0RC2)

> 以下のような方法でツールバーのメニュー形式のリンクをパーソナルブックマークに作成することはできたのですが、実際に欲しいのは他のブックマークのリンクと同じもの

他のブックマークと同じものは、単に browser.xul に配置されているだけではありませんので、そのような overlay では実現できません。

見た目が同じような項目を追加するだけであれば overlay でできます。
<hbox id="bookmarks-ptf">
<toolbarbutton id="dymmyid" container="true" type="menu"
class="bookmark-item" label="appname">
<menupopup>
<menuitem class="menuitem-iconic bookmark-item" label="Start"/>
<menuitem class="menuitem-iconic bookmark-item" label="About"/>
</menupopup>
</toolbarbutton>
</hbox>
が、これはブックマークではありませんので、クリックしたらリンク先へ行く等は別途追加する必要があります。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ありがとうございます。
確かにブックマークとは違って移動や削除や編集ができませんが、とりあえず見た目が同じなのでこれで満足しようと思います。

> <hbox id="bookmarks-ptf">

ここのところは、このままだと表示されなかったので、id=personal-bookmarksに変更しました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -