過去ログ表示

過去ログ 221 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

インストール後・・・
(#34593) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

初めまして。今までfirefox1.5.07を使っていたのですが、HDDの故障により
新しいHDDを取り付けてfirefoxをインストールしてブラウザを開いたのですが
画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
画面が暗くなります。
あと、サイドバーのお気に入りやお気に入りをbookmarkしても次にブラウザを
立ち上げた時にサイドバーのお気に入りやお気に入りをbookmarkしたのが無くなっています。
後画面の色もめちゃくちゃ?(バグ)してしまいます。
どうすればfirefoxが正常に使えるようになるのでしょうか? :cry:

Re[1]: インストール後・・・
(#34594) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

前回起動時に変更した bookmark などが次回起動時に残っていないと
なると、考えられる理由の一つはそれらのファイルの書き込み権限が
無いケースです。

もしかして CD-R か何かにバックアップしていた Firefox プロファイルを
コピーして使っているとかいう事はありませんか? 状況によっては、
ファイルが読み取り専用になっていて書き込みが出来ず、前回起動時の
結果を残せない事は有り得るかもしれません。

ただ、それ以上に Windows として動作が不安定のような雰囲気もあります
ので、新しいハードディスクを取り付けた(Windows を再インストール?)
後に何を行ったのか、その辺りが鍵になるような気もします。

もしも前述のような状況であった場合、とりあえず
- Firefox をアンインストール
- Firefox プロファイルを手作業で綺麗に削除する
- 改めて Firefox をインストール
- もしもバックアップしておいたプロファイルを戻すならば書き込み権限などを確認

とか・・でしょうか。

# 環境項目に IE7 とありますが IE7 RC? Vista RC1(&IE7+)の環境で
# Firefox をしばらく使った事があり、その際に特に問題には遭遇した事は
# ありませんが XP SP2 + IE7 だとどうなんでしょう。

(#34595) このトピック中3番目の投稿

何かの拍子に「Firefoxを起動するショートカットの互換性タブ」を変更してしまったのではないでしょうか。

>画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
画面が暗くなります。
(中略)
>後画面の色もめちゃくちゃ?

というところが「256色で実行する」と「視覚テーマを無効にする」にチェックを入れて起動したときの表示のように思います。

(#34598) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5)

> 初めまして。今までfirefox1.5.07を使っていたのですが、HDDの故障により
> 新しいHDDを取り付けてfirefoxをインストールしてブラウザを開いたのですが
> 画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
> 画面が暗くなります。
> 後画面の色もめちゃくちゃ?(バグ)してしまいます。
> どうすればfirefoxが正常に使えるようになるのでしょうか? :cry:
 まずはグラフィックドライバを入れてみてください。
グラフィックドライバって何?・・・っていう状態なら、Windows XP の再インストール(リカバリ)してください。再インストール(リカバリ)についてはマニュアルを読んでください。

表示はできたのですが・・・・
(#34613) このトピック中5番目の投稿

皆さん親切にありがとうございます。
何とかインストールして、IE7からお気に入りもインポート出来たのですが、
まだクラッシック表示のままです。

グラフィックドライバーをインストールしてくださいということですが、
cドライブを初期化しないといけないのでしょうか?

> > 初めまして。今までfirefox1.5.07を使っていたのですが、HDDの故障により
>>新しいHDDを取り付けてfirefoxをインストールしてブラウザを開いたのですが
>>画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
>>画面が暗くなります。
>>後画面の色もめちゃくちゃ?(バグ)してしまいます。
>>どうすればfirefoxが正常に使えるようになるのでしょうか? :cry:

>  まずはグラフィックドライバを入れてみてください。
> グラフィックドライバって何?・・・っていう状態なら、Windows XP の再インストール(リカバリ)してください。再インストール(リカバリ)についてはマニュアルを読んでください。

Re[3]: 表示はできたのですが・・・・
(#34614) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0RC3)

> 皆さん親切にありがとうございます。
> 何とかインストールして、IE7からお気に入りもインポート出来たのですが、
> まだクラッシック表示のままです。
>  
> グラフィックドライバーをインストールしてくださいということですが、
> cドライブを初期化しないといけないのでしょうか?
どうやってWindowsXPを入れたんですか?そのあたりがわからないので、回答しようがないです。(ファイルのバックアップをして、リカバリかけた方が良いような気がする)

>>> 初めまして。今までfirefox1.5.07を使っていたのですが、HDDの故障により
> >>新しいHDDを取り付けてfirefoxをインストールしてブラウザを開いたのですが
> >>画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
> >>画面が暗くなります。
> >>後画面の色もめちゃくちゃ?(バグ)してしまいます。
> >>どうすればfirefoxが正常に使えるようになるのでしょうか? :cry:
>
>
>> まずはグラフィックドライバを入れてみてください。
>>グラフィックドライバって何?・・・っていう状態なら、Windows XP の再インストール(リカバリ)してください。再インストール(リカバリ)についてはマニュアルを読んでください。

Re[4]: 表示はできたのですが・・・・
(#34616) このトピック中7番目の投稿

XPは最初から入ってました。(メーカー品)ソニーのVAIOです。XPのソフトは
付いてませんでした。

> > 皆さん親切にありがとうございます。
>>何とかインストールして、IE7からお気に入りもインポート出来たのですが、
>>まだクラッシック表示のままです。
>> 
>>グラフィックドライバーをインストールしてくださいということですが、
>>cドライブを初期化しないといけないのでしょうか?
> どうやってWindowsXPを入れたんですか?そのあたりがわからないので、回答しようがないです。(ファイルのバックアップをして、リカバリかけた方が良いような気がする)
>
> >>> 初めまして。今までfirefox1.5.07を使っていたのですが、HDDの故障により
>>>>新しいHDDを取り付けてfirefoxをインストールしてブラウザを開いたのですが
>>>>画面が一瞬暗くなり、クラシック表示になってしまい、ブラウザを閉じる度に
>>>>画面が暗くなります。
>>>>後画面の色もめちゃくちゃ?(バグ)してしまいます。
>>>>どうすればfirefoxが正常に使えるようになるのでしょうか? :cry:
>>
>>
> >> まずはグラフィックドライバを入れてみてください。
> >>グラフィックドライバって何?・・・っていう状態なら、Windows XP の再インストール(リカバリ)してください。再インストール(リカバリ)についてはマニュアルを読んでください。

Re[5]: 表示はできたのですが・・・・
(#34617) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0RC3)

> XPは最初から入ってました。(メーカー品)ソニーのVAIOです。XPのソフトは
> 付いてませんでした。
HDを交換されたんですよね?
それはメーカーへ修理に出したのですか?
その場合は、修理完了直後は正常に動作していましたか?

それとも、ご自分で交換されたのでしょうか?…その場合はWindows XPの再インストールが必要ですが、それはリカバリーCD-ROMか何かで行いましたか?それともWondows XPのCD-ROMからインストールされたのでしょうか?

Re[6]: 表示はできたのですが・・・・
(#34618) このトピック中9番目の投稿

自分で交換しました。リカバリーCD-romで行いました。
交換後は正常に動きました。
けれどタイピングソフトをインストールした時に画面が表示出来なくなり
強制終了しました。ドライバ関係でしたと思うのですが、
後再起動したときにチェっキングディスクCの画面が出ました・・・
色々自分でいじってしまって試行錯誤したのですが、やっぱりクラッシク表示です

> > XPは最初から入ってました。(メーカー品)ソニーのVAIOです。XPのソフトは
>>付いてませんでした。
> HDを交換されたんですよね?
> それはメーカーへ修理に出したのですか?
> その場合は、修理完了直後は正常に動作していましたか?
>
> それとも、ご自分で交換されたのでしょうか?…その場合はWindows XPの再インストールが必要ですが、それはリカバリーCD-ROMか何かで行いましたか?それともWondows XPのCD-ROMからインストールされたのでしょうか?

(#35050) このトピック中10番目の投稿

私も同じ現象発生しました。

firefox1.5.06 で最近公開されたIE7をインストールしたところ、
Firefoxを開くと全く同じ現象が発生しました。
最初はMSの陰謀かとIE7をすぐアンインストールしましたが状況変わらず、

で。

Firefox の アイコン を右クリックし、互換性を選択。
ディスプレイ設定欄のチェックを全て外すと元に戻ります。

コージさんの書き込みが参考になったので書き込みさせていただきました。
ただ、この項目は手動でチェックを入れた覚えは無く、
IE7インストール後に発生したのでやはりMSの陰謀かと一人思っています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -