過去ログ表示

過去ログ 24 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

XMLHttpRequestにて同期読み込みを可能にする方法
(#3466) このトピック中1番目の投稿

Javascript上にて生成したXMLHttpRequestオブジェクトのインスタンスに、同期処理で要求処理をさせるよう設定する方法は無いものでしょうか。

リファレンスを見ると、openメソッドには、methodとurlの引数しか設定できないようです。(async引数はoption扱いとなっています)上記二つに加え、async,userid,passwordの三つの引数を標準で用意するopenRequestメソッドもありますが、そちらはスクリプト上では実装されない(non-script)ようなのです。

要するに、async = true となっている標準設定を、なんとか false にできないか、という事なのですが。これまではtrueでも対応できる状況ばかりだったので注視してなかったのですが、今回どうしても同期でXMLドキュメントを受け取らなくてはならない状況ができた為、投稿する事となりました。

外部XML文書をスクリプト上で同期に受け取る方法をご存じの方いましたら、是非お教え頂きたく存じます。

> Javascript上にて生成したXMLHttpRequestオブジェクトのインスタンスに、同期処理で要求処理をさせるよう設定する方法は無いものでしょうか。
>
> リファレンスを見ると、openメソッドには、methodとurlの引数しか設定できないようです。(async引数はoption扱いとなっています)上記二つに加え、async,userid,passwordの三つの引数を標準で用意するopenRequestメソッドもありますが、そちらはスクリプト上では実装されない(non-script)ようなのです。

http://www.xulplanet.com/references/elemref/ref_XMLHttpRequest.html
を見ると、
> XMLHttpRequest
> Properties and Methods:
> open ( method , url )
> open ( method , url , async , user , password )
のところには、
> The async argument, if true will cause the request to be performed asynchronously.
> If the async argument is false, the send function will wait until the response is fully received.
> The default value is true.
と書いてあるのですが、この通りにならない、ということしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -