過去ログ表示

過去ログ 219 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Emilsoftを使ったブックマークの復元方法は?
(#34685) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

WINXPのOSを再インストールする事になって、ネット上よりEmilsoft FireBackupというツールを使ってFirefoxのブックマークをバックアップしたのですが、どうやっても復元できません。

バックアップは保存場所を指定して、ツールの中にあるBackupのボタンをクリックすると、esbファイルが作成されます。

復元方法はそのファイルを指定してツールの中にあるRestoreをクリックすれば復元されるとの事なのですが、これを実行してもまったくもってブックマークが復元されていません。

ソフトをDLしたサイトのサポートに問い合わせても返答が来ません。。。

ブックマークの中には必要なサイトのURLが沢山ある為、全てを探し出すのは不可能だし、復元出来ないのが非常に困っています。

このソフトを使ってブックマークの復元できた人いたら教えてください。
かなり困っているのです。
お願いします。

Re[1]: Emilsoftを使ったブックマークの復元方法は?
(#34687) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

解決策ではありませんが。

ブックマークだけバックアップすればいいのであれば、プロファイルフォルダ内のbookmarks.htmlというファイルを別途保存しておいてください。

復活させたい時は、これをプロファイルフォルダ内に戻す、もしくは、ブックマークをインポートするだけです。

プロファイルフォルダについては下記。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[2]: Emilsoftを使ったブックマークの復元方法は?
(#34713) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。
そのフィアルがあるのはOSインストール後に知ったのですが
私が使ったEmilsoftで、そのブックマークも更新されるのかと思ったら
全然更新されず。。。
非常に困っています。

何かご存知の方いたらレスお待ちしています

Re[1]: Emilsoftを使ったブックマークの復元方法は?
(#34715) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> WINXPのOSを再インストールする事になって、

ということは、Windows 再インストール後、
Firefox を再インストールしてませんか?

> バックアップは保存場所を指定して、ツールの中にあるBackupのボタンをクリックすると、esbファイルが作成されます。
>
> 復元方法はそのファイルを指定してツールの中にあるRestoreをクリックすれば復元されるとの事なのですが、これを実行してもまったくもってブックマークが復元されていません。

もし、Firefox を再インストールしていると、プロファイルフォルダの位置が、
以前のインストール時とは微妙に変わります。
そうすると、復元は、以前のプロファイルフォルダの状態に書き戻すはずですから
再インストールした Firefox からは、復元されたブックマークファイルは見えません。

以上の想像が正しければ、
以前のプロファイルフォルダに復元された bookmarks.html を
再インストールして作成されたプロファイルフォルダにコピーすれば
問題解決しそうな気がします。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0

(#34716) このトピック中5番目の投稿

そのソフトを試してみたところ次のようになりました。

・バックアップ時と同名のプロファイル用フォルダが存在する場合は成功
・バックアップ時と同名のフォルダが存在しない場合は失敗

以前のフォルダ名をメモしておかないと、OSの再インストールには使えませんね。

中身は単なる zip
(#34717) このトピック中6番目の投稿

よくみてみるとzip(圧縮ファイル)でした。
拡張子をzipに変更し、手近なソフトで解凍してください。復旧できるはずです。

Re[3]: 中身は単なる zip
(#34754) このトピック中7番目の投稿

みなさんレス有難うございます。
おかげさまでファイルを復旧することが出来ました!
以前のディレクトリはメモってないので分かりませんでしたが
zipファイルにして解答したら復旧できました!
ほんとに有難うございます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -