過去ログ表示

過去ログ 24 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

引用の罫線を>に戻したい
(#3474) このトピック中1番目の投稿

引用が青い罫線ででてくるのを">"に戻したいのですが、
どこの設定を変更すればいいんでしょうか?

Re[1]: 引用の罫線を>に戻したい
(#3476) このトピック中2番目の投稿

> 引用が青い罫線ででてくるのを">"に戻したいのですが、
> どこの設定を変更すればいいんでしょうか?

nightlyビルドのことを言ってるんでしょうか?
でしたら、Bugzillaに登録されています。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2735
本家ではすでに修正が入っているので、nightlyに反映されるまで待って試してみてください。

Re[2]: 引用の罫線を>に戻したい
(#3477) このトピック中3番目の投稿

> nightlyビルドのことを言ってるんでしょうか?
> でしたら、Bugzillaに登録されています。
> http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=2735
> 本家ではすでに修正が入っているので、nightlyに反映されるまで待って試してみてください。

2002101708では直っていました。
バグだったんですね。気づきませんでした。
済!
引用符に関して便乗質問
(#3480) このトピック中4番目の投稿

メールの引用符について便乗させて下さい。
最近メールもmozillaを使わせて頂いてますが引用符が気になってます。
suezoさんは青の罫線と書かれていますが、当方では、太目のグレーの縦棒、
「|」みたいな表示で、かなり違和感を覚えています。

edit -> preferences -> mail&news -> message display
で、display emoticons as graphics を外しています。
また、
view -> message body as -> plain text
にしています。

と言いますか、見落としてるのかもしれませんが、任意の引用符を選択する
オプションが元々設けられていないのでしょうか?
よろしくお願いします。

WinXP(HOME)SP1
nightly ID:2002101708

Re[2]: 引用符に関して便乗質問
(#3495) このトピック中5番目の投稿

> 最近メールもmozillaを使わせて頂いてますが引用符が気になってます。
> suezoさんは青の罫線と書かれていますが、当方では、太目のグレーの縦棒、
> 「|」みたいな表示で、かなり違和感を覚えています。
>
> edit -> preferences -> mail&news -> message display
> で、display emoticons as graphics を外しています。
> また、
> view -> message body as -> plain text
> にしています。

バグの方は、返信を作成する時の話で、川瀬さんがおっしゃるのはメールの表示のほうですね。

about:configで見ると、mail.quoted_graphical = true になっていると思いますので、
user.jsで、user_pref("mail.quoted_graphical", false); を設定すると、
普通に > で表示されると思います。
Preferenceの設定項目にはないみたいですね。
個人的には、特にニュースなどの長い引用では「>」よりも視認性がいいので、デフォールトがtrueで、UIがなくても気になりません。

今のグレーの「|」を別な形や色にするオプション、ということだと、私にはわかりかねます。
どこかのBMPを書き換えるとかすると、できるのかな?

Re[2]: 引用符に関して便乗質問
(#3498) このトピック中6番目の投稿

オフトピックですが、
> edit -> preferences -> mail&news -> message display
> で、display emoticons as graphics を外しています。
emoticonというのは、海外でよく使われる:-)など(日本では(^^)などが使われますが)のことで、
"display emoticons as graphics"を有効にすると、:-)などのテキストが
Mozillaが持っているビットマップで表示される機能です。
ですので、引用に使用される記号とは、全く関係ありません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -