過去ログ表示

過去ログ 219 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Mail 1.7.5のプロファイルについて。
(#34759) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

今日、4日間の旅行から帰ってきてMozilla Mailを起動すると、プロファイルが消えているのか「新しいメールアカウントを作成してください」と表示されました。
少し焦ってしまい、Thunderbirdに移行し、そこでインポートして復活させようとしましたがプロファイルの選択をミスしてしまい、出来ませんでした。
しかし、Mozillaフォルダ以下のプロファイル(メールデータ等)は確実にHDDに存在しています。

一体どのようにしたら、再びMozilla Mailがこのプロファイルを読み出せるのでしょうか?

Re[1]: Mozilla Mail 1.7.5のプロファイルについて。
(#34767) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 今日、4日間の旅行から帰ってきてMozilla Mailを起動すると、プロファイルが消えているのか「新しいメールアカウントを作成してください」と表示されました。
> 少し焦ってしまい、Thunderbirdに移行し、そこでインポートして復活させようとしましたがプロファイルの選択をミスしてしまい、出来ませんでした。
> しかし、Mozillaフォルダ以下のプロファイル(メールデータ等)は確実にHDDに存在しています。
>
> 一体どのようにしたら、再びMozilla Mailがこのプロファイルを読み出せるのでしょうか?
Mozilla のプロファイル内にある Mail フォルダがメールデータの本体です。
これを新しいプロファイルに移植するか、または Tunderbird または SeaMonkey などのプロファイルに移植(上書き)することでもいけるはず。

保存形式が同じですからメールデータだけの移植ならばアプリケーションを変更しても問題は起こりにくいと思います。
ただ、インポートではないので新しいメールがあった場合は消えてしまいますが…。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -