過去ログ表示


過去ログ 224 を表示

トピック内全 20 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Thunderbirdセットアップ
(#34777) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

PC自体の問題かわかりませんが、セットアップ後半に
「ja Langueage Pack:5」がでてきてエラーになってしまいます。
関連記事探したのですが解決できませんでした。
御手数ですが知恵を貸してください。

Re[1]: Thunderbirdセットアップ
(#34858) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

> PC自体の問題かわかりませんが、セットアップ後半に
> 「ja Langueage Pack:5」がでてきてエラーになってしまいます。
> 関連記事探したのですが解決できませんでした。
> 御手数ですが知恵を貸してください。
 ダウンロードが完全じゃない可能性があると思います。
下記よりもう一度ダウンロードしてみてください。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

「ja Langueage Pack:5」で検索してみましたが、該当したものが見つからなかったです。


Re[2]: Thunderbirdセットアップ
(#34997) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> > PC自体の問題かわかりませんが、セットアップ後半に
>>「ja Langueage Pack:5」がでてきてエラーになってしまいます。
>>関連記事探したのですが解決できませんでした。
>>御手数ですが知恵を貸してください。
>  ダウンロードが完全じゃない可能性があると思います。
> 下記よりもう一度ダウンロードしてみてください。
> http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
>
> 「ja Langueage Pack:5」で検索してみましたが、該当したものが見つからなかったです。
>
回答ありがとうございます。
ためしてみましたが同じメッセージが出て結局ダメでした。
使用を諦めたほうがいいのでしょうか・・・
他のメールソフトは問題無くセットアップできています。


Re[3]: Thunderbirdセットアップ
(#35063) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

> >
> 回答ありがとうございます。
> ためしてみましたが同じメッセージが出て結局ダメでした。
> 使用を諦めたほうがいいのでしょうか・・・
> 他のメールソフトは問題無くセットアップできています。
>
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#locate
ここを見てプロファイルを削除し、もう一度はじめからインストールするとどうなりますか?(念のためプロファイルを削除したあと、Windowsの再起動をしてください。)

Re[4]: Thunderbirdセットアップ
(#35185) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> > >
> http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#locate
> ここを見てプロファイルを削除し、もう一度はじめからインストールするとどうなりますか?(念のためプロファイルを削除したあと、Windowsの再起動をしてください。)

とおやまさん、何度もありがとうございます。
やってみたのですが同じエラーメッセージが出てしまいます・・・

Re[5]: Thunderbirdセットアップ
(#35197) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.0)

2006/11/12(Sun) 02:42:56 編集(投稿者)

>>http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#locate
>>ここを見てプロファイルを削除し、もう一度はじめからインストールするとどうなりますか?(念のためプロファイルを削除したあと、Windowsの再起動をしてください。)
>
> とおやまさん、何度もありがとうございます。
> やってみたのですが同じエラーメッセージが出てしまいます・・・
そうすると・・何だろう・・憶測ですけどスパイウェアとかウィルス感染とか・・チェックしてみてはどうですか?・・それとも環境依存の問題なんでしょうか?プロファイルを削除してかつThunderbirdを削除してからWindowsを再起動、Tb再インストールをしても正しく動かないですか?

Re[6]: Thunderbirdセットアップ
(#35209) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)


> そうすると・・何だろう・・憶測ですけどスパイウェアとかウィルス感染とか・・チェックしてみてはどうですか?・・それとも環境依存の問題なんでしょうか?プロファイルを削除してかつThunderbirdを削除してからWindowsを再起動、Tb再インストールをしても正しく動かないですか?

両方チェック、再起動後やってみましたがやっぱり同じでした・・・
やはりPC自体になにか問題アリなんでしょうか・・・

Re[7]: Thunderbirdセットアップ
(#35210) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

2006/11/12(Sun) 17:47:21 編集(投稿者)

> 両方チェック、再起動後やってみましたがやっぱり同じでした・・・
> やはりPC自体になにか問題アリなんでしょうか・・・

勘と張ったりですが、一時ファイルの削除をしてみてはどうでしょう。
プロファイルと C:\Program Files\Mozilla\Thunderbird あたりのファイルをすべて消してから、一度再起動して、
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp
C:\Windows\Temp
とかのファイルとフォルダを消せるだけ消してから、インストールをしてみるとどうでしょう。

Re[8]: Thunderbirdセットアップ
(#35211) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

あと、ダウンロードに使っているブラウザのキャッシュを全て削除してから再ダウンロードしておくとか?
中途半端なキャッシュが残っているとたまに正常に完了しなくなるから。

Re[9]: Thunderbirdセットアップ
(#35476) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

のらねこさん、Pokeさんありがとうございます。
返事おそくなり申し訳ありありません・・・

チャレンジしましたがやはり同じでした....
諦めたくなってきました・・・


[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可


- Child Tree -