過去ログ表示

過去ログ 24 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドレスバーが消えた?
(#3481) このトピック中1番目の投稿

こんにちわ、ともみです。
前回に続いてPhoenix0.3での問題です。
Nightli-Build「2002-10-17-08-trunk」に日本語化パックを導入したら、
表示されてるはずのアドレスバーが消えてしまいました。
アドレスバーがないとかなり不便なので表示させたいのですが、
どこにも項目が見当たらないので、質問させていただきました。
OSは前回と同じくWindowsXP(Home)+SP1。JREは1.4.1FCSです。

初歩的な問題かもしれませんが、解決できませんでした。
アドバイスをよろしくお願いします。

Re[1]: アドレスバーが消えた?
(#3483) このトピック中2番目の投稿

> 前回に続いてPhoenix0.3での問題です。
> Nightli-Build「2002-10-17-08-trunk」に日本語化パックを導入したら、
> 表示されてるはずのアドレスバーが消えてしまいました。
> アドレスバーがないとかなり不便なので表示させたいのですが、
> どこにも項目が見当たらないので、質問させていただきました。

View -> ToolBar -> Navigation Toolbar

Phenix 0.3のベースのMozilla 1.2Betaのリリース版の少し前のtrunc buildで、ユーザーインターフェースに手が加わったようで、Mozilla 1.2Beta では、View -> Show/Hide にまとめられています。

Re[2]: アドレスバーが消えた?
(#3485) このトピック中3番目の投稿

wadaさん、返答ありがとうデス。
> View -> Show/Hide

上記の項目が見当たらないんですけど…。 
 探し方が悪いんでしょうか?何度もすいません。

> Phenix 0.3のベースのMozillaが1.2Betaのリリース版の少し前のtrunc buildで、その頃にユーザーインターフェースに手が加わったようです。

Re[1]: Milestone 以外には対応していません
(#3486) このトピック中4番目の投稿

> Nightli-Build「2002-10-17-08-trunk」に日本語化パックを導入したら

この日本語パックはわたしが公開しているものだと思いますが、対応して
いるのは、
http://ftp.mozilla.org/pub/phoenix/releases/0.3/ にある
phoenix-0.3-win32.zip 16-Oct-2002 18:26 と
phoenix-0.3-i686-pc-linux-gnu.tar.gz 14-Oct-2002 19:31 だけです。
http://komodo.mozilla.org/pub/phoenix/releases/0.3/ などのミラー
サイトに置いてあるものもOKです。)

インストールの説明にも書いてありますように、バージョンが異なる
Phoenix にインストールすると問題が生じますので、英語版に戻して
ください。
あるいは、上記の Phoenix 0.3 にインストールしてください。

Re[2]: Milestone 以外には対応していません
(#3488) このトピック中5番目の投稿

よく説明文を見てませんでした。ペコリ(o_ _)o))

お騒がせしました。
済!
Re[3]: アドレスバーが消えた?
(#3493) このトピック中6番目の投稿

>>View -> Show/Hide
>  上記の項目が見当たらないんですけど…。 
>  探し方が悪いんでしょうか?何度もすいません。

PheonixもMozillaも、ViewのメニューだったのでそのままMozillaの方で書いてしまい、あわてて修正したんですが、間に合わなかったみたいですね(^^;
すみません m(__)m

PhoenixだとView -> ToolBar -> Navigation Toolbar です。
多分0.3のデフォールトがオフになったか、この設定データが以前にはないのでオフとみなされる、のだと思います。
それとも、JLPを入れていると、これが効かない、ということかな?

Re[3]: アドレスバーが消えた?
(#3494) このトピック中7番目の投稿

> wadaさん、返答ありがとうデス。
>>View -> Show/Hide
>  
>  上記の項目が見当たらないんですけど…。 
>  探し方が悪いんでしょうか?何度もすいません。
>
>
>>Phenix 0.3のベースのMozillaが1.2Betaのリリース版の少し前のtrunc buildで、その頃にユーザーインターフェースに手が加わったようです。
日本語にされたのですので、
表示(V) -> ツールバー(T) -> ナビゲーションツールバー(N)
ですね。
アドレスバーっていうのが何なのか実はよくわかってないですが・・・。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -