過去ログ表示

過去ログ 220 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メール
(#34853) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

2006/10/29(Sun) 22:32:46 編集(投稿者)

サンダーバードの初心者です。迷惑メールフィルターを使ってたくさんの迷惑メールが除去されるのは有り難いのですが。一度受信BOXに全部読み込まれ、それから最後に除去されます。迷惑メールはタイトルも見たくないし、子供にも見せたくないので受信BOXに入る前に、受信毎に片っ端から迷惑ホルダーやゴミ箱に直行させるかあるいは、全部ゴミ箱に行ったあとに表示させたいのですが、何か良い方法がございますでしょうか?
諸先輩方宜しくお願い申し上げます。

Re[1]: 迷惑メール
(#34856) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

受信毎に片っ端から迷惑ホルダーやゴミ箱に直行させるという見た目で充分なのであれば(つまり現在表示しているフォルダに表示しなければ充分であれば)、受信処理中に「受信フォルダ以外」のフォルダをクリックして受信フォルダ以外のそのフォルダを表示しておくというのではどうでしょうか。

もしもそれもダメである場合、どのフォルダにも表示させずに即刻削除という処理になりますが、それだと誤判定で迷惑メールでないメールも削除された場合にメールを失うばかりかメールを失った事すら気づくことができないので好ましくないように思います。

Re[1]: 迷惑メール(不愉快に成らないため)
(#34872) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/10/30(Mon) 10:44:53 編集(投稿者)

> ...迷惑メールフィルターを使ってたくさんの迷惑メールが除去されるのは有り難い....最後に除去.....迷惑メールはタイトルも見たくないし、子供にも見せたくない....

こんな設定はどうでしょうか? 表示(T)の右に選択欄が有ります。(最初は「すべて」に成っています)

その選択種には「非迷惑メール」と言う物があり、迷惑メールとマークされて無い
場合は通常の表示です。
# もっと熟れると「カスタマイズ」と言う設定があり、仮に「非迷惑メール」とは、
ご自身やお子さまに対し、こんな物が迷惑メールと言うふうに定義等の条件追加が出来ます。

最初はディホルトの「非迷惑メール」から使われと多少は目的が達成できると思いますよ、当然そのアカウント欄の各ホルダで見えないだけで、他の削除動作他は行われます。

各ホルダをクリックし、見えなくする様に選択しなければ成らないと言う、最初の1回は面倒かも知れません。
見えない事は、メールを見てクリック詐欺にも遭いませんし、不愉快な文字列も見なくて済みますよね。

Re[2]: 迷惑メール(不愉快に成らないため)
(#34881) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE7)

pokeさん
とおりつがりさんメール有り難うございます。
なるほど表示を非迷惑メールにすという手があるんですね。
これはいいことを教えていただきました。
これなら子供にも見えないし安心です。
また精神衛生上とってもいい気持ちです。
ずっと悩まされていたので大変助かります。
本当に有り難うございました。

> こんな設定はどうでしょうか? 表示(T)の右に選択欄が有ります。(最初は「すべて」に成っています)
>
> その選択種には「非迷惑メール」と言う物があり、迷惑メールとマークされて無い
> 場合は通常の表示です。
> # もっと熟れると「カスタマイズ」と言う設定があり、仮に「非迷惑メール」とは、
> ご自身やお子さまに対し、こんな物が迷惑メールと言うふうに定義等の条件追加が出来ます。
>
> 最初はディホルトの「非迷惑メール」から使われと多少は目的が達成できると思いますよ、当然そのアカウント欄の各ホルダで見えないだけで、他の削除動作他は行われます。
>
> 各ホルダをクリックし、見えなくする様に選択しなければ成らないと言う、最初の1回は面倒かも知れません。
> 見えない事は、メールを見てクリック詐欺にも遭いませんし、不愉快な文字列も見なくて済みますよね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -