過去ログ表示

過去ログ 221 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

firefox2が終了しない
(#35039) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

初めまして。最近FireFox2をインストールしたのですが、終了するときに問題が起こります。画面左上のタブFireFoxからFireFoxを終了を選ぶと、FireFoxのウィンドウは閉じるのですが、Dock内のFireFoxの下にはまだ三角があります。それをクリックしても何も反応せず、強制終了させるしかなくなってしまいます。アクセス権の修復を行っても、何も出てきませんでした。なにか解決方法があればお願いします。

Re[1]: firefox2が終了しない
(#35042) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/11/06(Mon) 11:10:05 編集(投稿者)

> 最近FireFox2をインストールしたのですが、終了するとき....Dock内のFireFoxの下にはまだ三角があります。それをクリックしても何も反応せず、強制終了....

1) Firefox 2.0.dmg解凍インストール時に1回出る「インストール先にドラックする」で何処にドラックされましたか?

2) ドック上のアイコンを単にディスクトップにドラックすると「煙になって消える」でしょうか?

3) 普通にFirefox2を使っている時のドック側アイコンを右クリックでのメニュー内容と、
終了後に残ったドック側アイコンの右クリックでのメニュー内容は何でしょう?

Re[2]: firefox2が終了しない
(#35043) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 最近FireFox2をインストールしたのですが、終了するとき....Dock内のFireFoxの下にはまだ三角があります。それをクリックしても何も反応せず、強制終了....
FireFox ではなくて Firefox です。"火の狐"ではなく"レッサーパンダ"です。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

(#35061) このトピック中4番目の投稿

返答が遅れてすみません。

とおりつがりさん
> 1) Firefox 2.0.dmg解凍インストール時に1回出る「インストール先にドラックする」で何処にドラックされましたか?

・Finderのサイドバーにあるアプリケーションにドラッグしました。

> 2) ドック上のアイコンを単にディスクトップにドラックすると「煙になって消える」でしょうか?

・消えます。

> 3) 普通にFirefox2を使っている時のドック側アイコンを右クリックでのメニュー内容と、
> 終了後に残ったドック側アイコンの右クリックでのメニュー内容は何でしょう?

・Firefox使用時
Dockから削除, ログイン時に開く, Finderに表示, 隠す, 終了
・終了後
終了が強制終了になり、あとの内容は同じです。

Re[3]: firefox2が終了しない
(#35062) このトピック中5番目の投稿

不知名百舌鳥等さん
> FireFox ではなくて Firefox です。"火の狐"ではなく"レッサーパンダ"です。
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate

訂正感謝したします。レッサーパンダとういう意味だったのですね。初めて知りました。不知名百舌鳥等さんのおっしゃるとおり、火の狐だと思ってました :oops:

Re[3]: firefox2が終了しない
(#35064) このトピック中6番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

>>1) Firefox 2....Finderのサイドバーにあるアプリケーションにドラッグ
>>2) ドック上のアイコン...煙になって消える」...消えます。
>>3) 普通にFirefox2を使っている時のドック側アイコンを右クリックでのメニュー内容...
> ・Firefox使用時
> Dockから削除, ログイン時に開く, Finderに表示, 隠す, 終了
> ・終了後
> 終了が強制終了になり、あとの内容は同じです。

では、Firefox2を使っている時のドック側アイコンを右クリックで「Finderに表示」を選んでみてください。最初は消えます。
次にFirefox2を起動させると現れますが「ブラウザ側の終了と共にドック側も同期し消える」のではと思います。

# Firefox2の「起動時間を短縮する為にマウント内容の展開を行っている側がドック」。プロファイルなど分離されているので終了した物の継続使用ではない。

もし、これでも強制終了が必要で有れば、別の角度からの情報が必要かも知れません。(ワーム/ウイルス対策ソフトがマウント内容を離さない 等)

Re[4]: firefox2が終了しない
(#35077) このトピック中7番目の投稿

> では、Firefox2を使っている時のドック側アイコンを右クリックで「Finderに表示」を選んでみてください。最初は消えます。
> 次にFirefox2を起動させると現れますが「ブラウザ側の終了と共にドック側も同期し消える」のではと思います。
>
> # Firefox2の「起動時間を短縮する為にマウント内容の展開を行っている側がドック」。プロファイルなど分離されているので終了した物の継続使用ではない。
>
> もし、これでも強制終了が必要で有れば、別の角度からの情報が必要かも知れません。(ワーム/ウイルス対策ソフトがマウント内容を離さない 等)

やはり強制終了が必要です。ワーム/ウイルス対策ソフトといったようなものは入れていません。Firefoxのサイトの手順にしたがい、Firefox2を入れ直してみてもだめでした。

Re[5]: firefox2が終了しない
(#35078) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

私も Firefox 2.0 が終了しない現象に遭遇しています。
OSを新規にインストールした Win2000(VMware)へ Firefox 2.0 をインストールした後、そのまま起動した Firefox を終了させるとウィンドウ表示は閉じられていても firefox.exe が生き残ったままになっている、という場面が複数回。
とりあえず強制終了させてそのあと設定を変更していると、そのうち終了しなくなるという現象が無くなって適切に exe も居なくなるようになるのですが・・ 条件がよく判らないままです (^-^;

Re[1]: firefox2が終了しない
(#35080) このトピック中9番目の投稿
(環境: Mac/Safari/Apple Mail)

うちの環境でも、何度かそういった現象になってますね。アドオンのせいだろうと思い、あまり気にしていなかったですが。

Dockで起動したままのパターンの他に、閉じようとするとレインボー(Windowsでいう砂時計と同じ意味)が出たまま、ずっと閉じなかったりとか。
時間さえあれば詳細な調査などやってもいいとも思いますが、100%再現するわけではないところが、調査しづらくさせてます。

なお、Mac版Google Toolbarでは、Firefox2.0をフリーズさせることが分かっています。これはGoogleにて現在調査してもらっていますが、念のため記載させていただきます。

(#35082) このトピック中10番目の投稿

> うちの環境でも、何度かそういった現象になってますね。アドオンのせいだろうと思い、あまり気にしていなかったですが。
>
> Dockで起動したままのパターンの他に、閉じようとするとレインボー(Windowsでいう砂時計と同じ意味)が出たまま、ずっと閉じなかったりとか。
> 時間さえあれば詳細な調査などやってもいいとも思いますが、100%再現するわけではないところが、調査しづらくさせてます。
>
> なお、Mac版Google Toolbarでは、Firefox2.0をフリーズさせることが分かっています。これはGoogleにて現在調査してもらっていますが、念のため記載させていただきます。

へるべすとさん、ご返答ありがとうございます。
意見を参考に、ツール→アドオンのなかにあるDOM Inspector 1.8.1とTalkback 2.0(私のFirefox2のなかにはこの二つしか入ってません)を無効にしたり有効にしたりしていると、かなり頻度が減りました。それでも5回に一度くらいは、応答しなくなります。片方だけを無効にしたり、両方とも無効にしたりと、いろいろ試してみましたが、結果はあまりかわらないような気がしました。ただ、両方有効になっているときは、毎回のように応答しなくなります。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -