過去ログ表示


過去ログ 221 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

emlファイルをIE内で起動させない方法
(#35097) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

ブラウザ(IE)からメール(eml)ファイルにアクセスすると、OutLookExpressではなく丁度、PDFファイルをブラウザから閲覧する時と同じ様に、ブラウザ内で開こうとします。このときメールファイル内に添付ファイルがあった場合、添付ファイルにアクセスできません。

ブラウザ内で開くのではなく、メール(eml)ファイルを直接ダブルクリックしたときと同じようにOutLookExpressで閲覧したいのですが、何か方法はありますか?

うる覚えですが、SP1までは、PDFファイルにアクセスした時、ブラウザの外側にアクロバットリーダーが起動していたような気がします。
察するにどこか、設定変更することで対応できるのではないかと思っています。

Re[1]: emlファイルをIE内で起動させない方法
(#35098) このトピック中2番目の投稿

2006/11/08(Wed) 20:50:28 編集(管理者)

> ブラウザ(IE)からメール(eml)ファイルにアクセスすると、OutLookExpressではなく丁度、PDFファイルをブラウザから閲覧する時と同じ様に、ブラウザ内で開こうとします。このときメールファイル内に添付ファイルがあった場合、添付ファイルにアクセスできません。
>
> ブラウザ内で開くのではなく、メール(eml)ファイルを直接ダブルクリックしたときと同じようにOutLookExpressで閲覧したいのですが、何か方法はありますか?

IEやOutlookExpressの質問はこのフォーラムの対象とするところではありません。Microsoftなどに問い合わせてみてください。
FirefoxやThunderbirdで同じ現象がおきるかどうか試してみてはどうでしょう?


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -