過去ログ表示


過去ログ 221 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールの表示
(#35128) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

こんにちは、新着メールの表示位置について質問させていただきます。

メールの表示順を「送信日時」で新しい順に並び替える状態にしてあるとします。
普通、新着メールがきたら受信トレイの一番にメールが表示されますよね?

ですが、一旦他のメールフォルダを見た後にまた受信トレイを見ると
「送信日時」の並び順が古い順になってしまいます。
(受信トレイ以外でも同様)

そのため受信トレイを見るたびに
一番下までカーソルを動かしてから新着ファイルを確認する。
というようなめんどくさい作業を行わなければなりません。

僕はフォルダを要件別に分けるように設定してあり、ちょくちょく他のフォルダを見るのでどうにかならないものかと思っています。

何か良い方法は無いでしょうか。。。

Re[1]: メールの表示
(#35142) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.0.9pre) Gecko/20061109 Thunderbird/1.5.0.8 ID:2006110908
ですが、設定はフォルダ毎にちゃんと保持されてますけど…
ごく最近の nightly で修正されたのかな…?

Re[2]: メールの表示
(#35143) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/その他/Thunderbird1.5)

もにさん返信どうもです。

タブン解決しました!

今までは送信日時の所(押すとメールの並び順を変えてくれるところ)を押して、並び順を設定していたのですが。
メニューの「表示」、「並べ替え順序」にある「昇順」「降順」のところで設定したところ。
受信トレイのほうでも設定を保持してくれるようです。

そいえば前にもこれで悩んだんですが、直せず、マウスのスクロールがしやすいために新着が強制的に下のほうにあるんだな。
と自己暗示をかけてw
他のフォルダを作らないようにして受信トレイだけでやってました^^;

でもメールの量が余りに膨大になった為(一月だけで999個以上のメールが。。。)
結局フォルダ分けをしたらやっぱり不便だったもので・・・

お騒がせしてすみませんでした。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -