過去ログ表示

過去ログ 223 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdでのリンク先表示について
(#35150) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

現在Firefoxのタブブラウズの設定を「新しいページを新しいタブで開く」にしています.この状態でThunderbirdのメール中のリンクを左クリックすると,「Firefoxのウィンドウがアクティブになり,新しいタブにリンク先が表示される」ようになります.

私が実現したいのは,Netscape7のように,「メール中のリンクをCtrl+クリック or 中クリックすると,“ブラウザのウィンドウがアクティブにならずに”新しいタブにリンク先が表示される」という状態です(メール中にリンクが複数ある場合,まとめてブラウザに表示させたい.いちいちThunderbirdの画面に戻る手間を省きたい).このような動作は,現在のThunderbird+Firefoxで可能でしょうか?

Re[1]: Thunderbirdでのリンク先表示について
(#35152) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 現在Firefoxのタブブラウズの設定を「新しいページを新しいタブで開く」にしています.この状態でThunderbirdのメール中のリンクを左クリックすると,「Firefoxのウィンドウがアクティブになり,新しいタブにリンク先が表示される」ようになります.
>
> 私が実現したいのは,Netscape7のように,「メール中のリンクをCtrl+クリック or 中クリックすると,“ブラウザのウィンドウがアクティブにならずに”新しいタブにリンク先が表示される」という状態です(メール中にリンクが複数ある場合,まとめてブラウザに表示させたい.いちいちThunderbirdの画面に戻る手間を省きたい).このような動作は,現在のThunderbird+Firefoxで可能でしょうか?
無理みたいです。一応調べましたがオプションにそんな機能はないし、拡張にもその動作を実現できる 2.0 対応版がありません。
(ひょっとしたらあるのかもしれないけど、私が探せる範囲ではありませんでした)

もしもどうしても…というのであれば SeaMonkey などの統合型アプリを使うのも1つの手段です。
多分 Netscape 7 に一番操作性が近いのではないかと。
http://mozjp.hp.infoseek.co.jp/download.html
http://www.mozilla.gr.jp/docs/suite-security-warning.html#FAQ_SeaMonkey

[オフトピ]
SeaMonkey の JLP を公開されていたカスベァ氏のサイトはどうやら閉鎖したようですね。
もじら組からリンクを張っているお知らせのページは書き換えなくていいのかなぁ・・・? Mr.Green

Re[1]: Thunderbirdでのリンク先表示について
(#35284) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

> 現在Firefoxのタブブラウズの設定を「新しいページを新しいタブで開く」にしています.この状態でThunderbirdのメール中のリンクを左クリックすると,「Firefoxのウィンドウがアクティブになり,新しいタブにリンク先が表示される」ようになります.
>
> 私が実現したいのは,Netscape7のように,「メール中のリンクをCtrl+クリック or 中クリックすると,“ブラウザのウィンドウがアクティブにならずに”新しいタブにリンク先が表示される」という状態です(メール中にリンクが複数ある場合,まとめてブラウザに表示させたい.いちいちThunderbirdの画面に戻る手間を省きたい).このような動作は,現在のThunderbird+Firefoxで可能でしょうか?

この方法ですが,今月のオープンソースマガジンの特集に載っていました.

○about:configから"browser.tabs.loadDivertedInBackground"の値を変更する

こういった隠し設定なども含め,書籍やドキュメントでの解説が増えるといいですね.お調べいただきありがとうございました.
済!
Re[2]: Thunderbirdでのリンク先表示について
(#35328) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

>>私が実現したいのは,Netscape7のように,「メール中のリンクをCtrl+クリック or 中クリックすると,“ブラウザのウィンドウがアクティブにならずに”新しいタブにリンク先が表示される」という状態です

> ○about:configから"browser.tabs.loadDivertedInBackground"の値を変更する

タブがアクティブになるかどうかは変更できますが、「ウィンドウがアクティブにならずに」することはできないのでは?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -