過去ログ表示

過去ログ 222 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ショートカットキーについて
(#35178) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

Firefox/1.5にて表示画面を少しでも広く使うために下記のように利用しておりました。
ナビゲーションツールバー非表示。ブックマークツールバー表示。
リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブは切り替える に設定。
この状態でCtrl+kを使用すると小ウインドウが出てグ−グルにて検索ができキーワードを入力して検索ボタンを押すと新しいタブが開き検索内容が表示されました。
Firefox/2.0でCtrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが表示されます。Firefox/1.5に設定をFirefox/2.0ではできないのでしょうか。

Re[1]: ショートカットキーについて
(#35181) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> Firefox/2.0でCtrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが表示されます。Firefox/1.5に設定をFirefox/2.0ではできないのでしょうか。

検索結果を新規タブに開くようにするには、
about:config
にて、
browser.search.openintab
の値を
true
にしてください。

Re[2]: ショートカットキーについて
(#35182) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 検索結果を新規タブに開くようにするには、
> about:config
> にて、
> browser.search.openintab
> の値を
> true
> にしてください。
新しいタブを開くのではなく検索ボックスのようなダイアログを表示できないか聞いていらっしゃるのだと思いますが?

Re[3]: ショートカットキーについて
(#35184) このトピック中4番目の投稿

> 新しいタブを開くのではなく検索ボックスのようなダイアログを表示できないか聞いていらっしゃるのだと思いますが?

> Firefox/1.5にて〜〜中略〜〜新しいタブが開き検索内容が表示されました。
> Firefox/2.0でCtrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが表示されます。

1.5では新しいタブ、2.0では同じタブに検索結果が表示される。
それで、

> Firefox/1.5に設定をFirefox/2.0ではできないのでしょうか

ということですかから、2.0でも同じように新しいタブに開きたいのでは?

(#35193) このトピック中5番目の投稿

> ということですかから、2.0でも同じように新しいタブに開きたいのでは?

検索結果の話ではなく、検索する語句を入力する場所の話だと思います。

> ナビゲーションツールバー非表示。
> この状態でCtrl+kを使用すると小ウインドウが出て

> Firefox/2.0でCtrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが

「小ウインドウ」「Ctrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが」
いずれも、検索結果のことではありません。

(#35200) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> ナビゲーションツールバー非表示。ブックマークツールバー表示。

> この状態でCtrl+kを使用すると小ウインドウが出てグ−グルにて検索ができキーワードを入力して検索ボタンを押すと新しいタブが開き検索内容が表示されました。

1.5 から 2.0 になり、検索窓非表示の場合の Ctrl+K の動作が変わったみたいで、私もアレッと思いました。

そこで、検索窓をメニューバー(またはブックマークツールバー)へ移し、検索窓を表示しておく必要があるのではないでしょうか。

(#35201) このトピック中7番目の投稿
(環境: BSD/Firefox1.5)

なるほど、1.5はそういう状態で検索小窓が
出るようになっていたのですね。

ちょっとbrowser.jarを見てみたところ、
2.0はこれが無いため検索ダイアログの
ポップアップは無理っぽいですね。
chrome://browser/content/searchDialog.xul

(#35262) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

> Firefox/1.5にて表示画面を少しでも広く使うために下記のように利用しておりました。
> ナビゲーションツールバー非表示。ブックマークツールバー表示。
> リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブは切り替える に設定。
> この状態でCtrl+kを使用すると小ウインドウが出てグ−グルにて検索ができキーワードを入力して検索ボタンを押すと新しいタブが開き検索内容が表示されました。
> Firefox/2.0でCtrl+kを使用すると現在開いているタブにヤフーの検索サイトのトップが表示されます。Firefox/1.5に設定をFirefox/2.0ではできないのでしょうか。

返信していただいた方々ありがとうございました。
Firefox/2.0を新しいメーラーとして使いこなしていきます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -