過去ログ表示

過去ログ 222 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird で大きいファイルが送信できない。
(#35218) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Thunderbirdを使い始めたばかりです。7Mのファイルを添付してメールを送ろうとしましたが送れません。プロバイダ、SMTPの設定を確認しろというメッセージが出ます。添付の無いメール、軽いファイルを添付したメールは問題なく送れます。プロバイダの送信メール許容量は11Mということになっています。ソースネクストのウィルスセキュリティーも同時に使い始めたので、それも疑い、送信メールのチェックを無効にしてみましたがダメでした。一旦Thunderbirdを落としてOutlookで試したみたら無事送れました。どなたか原因教えていただけないでしょうか。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefox/1.5.0.6

Re[1]: Thunderbird で大きいファイルが送信できない。
(#35240) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> Thunderbirdを使い始めたばかりです。7Mのファイルを添付してメールを送ろうとしましたが送れません。

> プロバイダの送信メール許容量は11Mということになっています

ファイルのサイズと、それを添付したメールのサイズは別物です。
メールのサイズはおおよそ 3割は大きくなります。

> Outlookで試したみたら無事送れました。

自動的にいくつかのメールに分割されている(メール 1つあたりのサイズは小さくなる)のではないでしょうか。

メール 1つあたりのサイズを小さくする必要があるのであれば、Thunderbird には分割の機能はありませんので、何か別のソフトで分割してから送ってください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -