過去ログ表示

過去ログ 222 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールアカウントの追加
(#35280) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

Thunderbird 1.5.0.8 on Windows 2000 SP4 にて、メールアカウント情報を追加したところ、追加したアカウント設定が表示されませんでした。なので再度追加しようとしたところ、「ユーザ名とサーバ名が同じアカウントがすでに存在します。別のサーバ名を入力するか、キャンセルしてください。」との警告が出て、追加ができません。
なにか対応方法はありますでしょうか?

Re[1]: メールアカウントの追加
(#35282) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> Thunderbird 1.5.0.8 on Windows 2000 SP4 にて、メールアカウント情報を追加したところ、追加したアカウント設定が表示されませんでした。なので再度追加しようとしたところ、「ユーザ名とサーバ名が同じアカウントがすでに存在します。別のサーバ名を入力するか、キャンセルしてください。」との警告が出て、追加ができません。

「詳細」→「一般」→「設定エディタ(G)」をクリックし画面のフィルターに「mail.identity.id」でmail.identity.id番号グループでアカウントが管理されています....直ぐに編集と言う意味では有りません。

で、本来警告とおりに別の指定が必要なのですが、また同一の指定を行うと結果は同じです、
間違っているアカウント側の内容を編集し無効にするか、正しくアカウント削除が必要と思います。

# MUAアカウント名(N)の表記上文字列と実際のメールサーバ側アカウント(@アットマークの左側文字列と@の右ドメイン)とは変えても問題有りません(仕事用@example.com や メーリングリスト@example.com)、
ISP等向けの名前やメールアドレスは別に記載が必要で、編集も自由複数のアカウントを見やすくするためのMUA表示上の物です。

もしかすると違う項目で拒否されているのでしょうか?

Re[2]: メールアカウントの追加
(#35297) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird1.0.5)

情報ありがとうございました。
やはりエディタがあったのですね。
結局タイムスタンプを元に設定ファイルを探し出して、
直接いじって直してしまいました。
原因の解析はしませんでしたが、おそらく設定ファイルだったのだと思います。
次回はエディタを活用させていただきます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -