過去ログ表示

過去ログ 222 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信済みトレイが突然カラに
(#35286) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.5)

標記のとおり,送信済みトレイが突然カラになってしまいました.

送信メール(数百通)を見ることができません.
送信メールは,ゴミ箱,および他のフォルダを探しても見当たらないです.

上記の症状には,文字通り突然なりました.なにか,特別な操作をした覚えも心当たりもないので,とても不思議です.

とりあえず,送信メールのデータ本体が残ってるかどうか調べたいのですが,これは通常,どういったディレクトリに,どのようなファイル名で保持されているものなのでしょうか.

Re[1]: 送信済みトレイが突然カラに
(#35291) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

Thunderbird の話ですよね?
Win98 での標準のプロファイルのパスは忘れてしまったので、とりあえずアカウント設定の「サーバ設定」の「メッセージの保存先」を確認してください。
このフォルダにある Sent というファイルが送信済みトレイの実体で、Sent.msf というファイルが要約(つまりインデックス)ファイルです。
突然見えなくなったということは、Sent.msf が壊れている可能性がありますので、Thunderbird を終了した状態で Sent.msf を削除し、Thunderbird を起動してください。(Sent.msf は自動的に作られます。)

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -