過去ログ表示

過去ログ 224 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メールが混ざる
(#35405) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

使用しているThunderbirdは、1.5.0.8です。

1.メールを受信したところ、「・・・・・・Thunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除する必要があります。」というメッセージが表示されました。
 2.いったんThunderbirdを終了して、INBOX.msfを削除しThunderbirdを再起動しました。
 3.次に重複してしまったメールを削除しましたが、受信トレイに400件ほど振り分け対象でないメールがあったため、このフォルダの最適化を行いました。
 4.1.でエラーとなったメールの内容を確認したところ複数のメールが1つのメールとなってしまいました(ヘッダ、本文、ヘッダ、本文といった形に混ざった)。

混ざったメールを元に戻す方法はあるのでしょうか?

Re[1]: メールが混ざる
(#35410) このトピック中2番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/11/20(Mon) 18:20:55 編集(投稿者)

>  混ざったメールを元に戻す方法はあるのでしょうか?

自動で直すと言う物は無いのですが....(^^)

pop3で受信するinboxの1メールの区切りは前のメールと改行(空白行)と次に現れる「From - 」で始まる書式が、他のアプリで改竄(ウイルス・ウォール他)されると発生します。
またHDD等に傷害がありデータが化ける or HDD内データが飛んで(スキップ)読み込まれている かも知れません(メール修復前にHDD等をメンテナンス&リカバリー)。

元々メールは文字列形式ですからinboxをテキストエディターで開き(感染はしません)、
検索項目に「From - 」で、その前に空白があるか?
↓下記の形式に成っているか? を確認し前メールとの分離改行(空白行)を1〜2個加えて「inbox.msf」を削除、再度立ち上げ直す程度と思います。
# メールの本文内容がエンコードの違いで読めなくてもOKです。

前のメール本文の終わり
改行(前のメールとの区切り空白)
From - -------------日付
X-UIDL: -------------識別
X-Mozilla-Status: -------------数値
X-Mozilla-Status2: -------------数値
Return-Path: -------------メールアカウント以降はメールサーバからの内容が続く

Re[2]: メールが混ざる
(#35491) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

とおりつ がりさん、やってみます。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -