過去ログ表示

過去ログ 25 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プリンタを認識しない
(#3544) このトピック中1番目の投稿

mozilla1.2b+Win98環境で、社内LANにぶら下がった端末ですがプリンタが使えません。
過去ログに、ドライバを更新したら・・というのがありました。
mozilla側にプリンタの設定画面は見あたらないのですがどうしたらいいんでしょ?
「印刷」で「プリンタが見つかりませんでした」のエラーになります。他のソフトでは問題なくネットワークプリンタは使えてますし、端末はThink Pad X20なのでそんなに古い環境でもありません。
家の環境(mozilla1,2b+Win XP SP1)では、問題なくローカルプリンタが使えてます。

Re[1]: プリンタを認識しない
(#3547) このトピック中2番目の投稿

> mozilla1.2b+Win98環境で、社内LANにぶら下がった端末ですがプリンタが使えません。
> 過去ログに、ドライバを更新したら・・というのがありました。
> mozilla側にプリンタの設定画面は見あたらないのですがどうしたらいいんでしょ?
> 「印刷」で「プリンタが見つかりませんでした」のエラーになります。他のソフトでは問題なくネットワークプリンタは使えてますし、端末はThink Pad X20なのでそんなに古い環境でもありません。
> 家の環境(mozilla1,2b+Win XP SP1)では、問題なくローカルプリンタが使えてます。
とりあえず、"Preferences"を開いて、"Debug"にある"Use Native Print Dialog"の
チェックをONにすると、どうでしょう?

Re[2]: プリンタを認識しない
(#3552) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。
> とりあえず、"Preferences"を開いて、"Debug"にある"Use Native Print Dialog"の
> チェックをONにすると、どうでしょう?

デフォルトで?ONになってました。
で、動きませぬ(;_;)

Re[1]: プリンタを認識しない
(#3554) このトピック中4番目の投稿

> mozilla1.2b+Win98環境で、社内LANにぶら下がった端末ですがプリンタが使えません。
> 過去ログに、ドライバを更新したら・・というのがありました。
> mozilla側にプリンタの設定画面は見あたらないのですがどうしたらいいんでしょ?
> 「印刷」で「プリンタが見つかりませんでした」のエラーになります。他のソフトでは問題なくネットワークプリンタは使えてますし、端末はThink Pad X20なのでそんなに古い環境でもありません。
> 家の環境(mozilla1,2b+Win XP SP1)では、問題なくローカルプリンタが使えてます。

勘120%なんですが、

a)プリンタ名を ASCII 文字だけにする。
b)スプール設定を無効にしてプリンタへ直接出力するようにする。

を試してみてください。

Re[2]: プリンタを認識しない
(#3556) このトピック中5番目の投稿

> a)プリンタ名を ASCII 文字だけにする。
> b)スプール設定を無効にしてプリンタへ直接出力するようにする。
> を試してみてください。

ビンゴ!でした。ありがとうございます!!
朝、会社に来てメーカーサイトから最新のドライバーを入れて試してみたがX
次にプリンタ名をASCII文字だけにしたら、ちゃんと認識してくれました。
ありがとうございました。感謝!
済!
Re[3]: プリンタを認識しない
(#3561) このトピック中6番目の投稿

http://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=167128
というわけで最新版は直っているかもしれません

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -