過去ログ表示

過去ログ 25 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークのエクスポートが文字化け
(#3545) このトピック中1番目の投稿

MacでMozilla1.0を使用しておりますが、ブックマークのエクスポートをして、I.E にてブックマークをインポートすると日本語が文字化けしてしまいます。文字化けせずにブックマークを移す方法はあるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Re[1]: ブックマークのエクスポートが文字化け
(#3550) このトピック中2番目の投稿

> MacでMozilla1.0を使用しておりますが、ブックマークのエクスポートをして、I.E にてブックマークをインポートすると日本語が文字化けしてしまいます。文字化けせずにブックマークを移す方法はあるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

保存したブックマークの文字コードをシフトJISに変換してからMac用IEに読み込んだら
うまくいくようです。

Re[2]: ブックマークのエクスポートが文字化け
(#3562) このトピック中3番目の投稿

> 保存したブックマークの文字コードをシフトJISに変換してからMac用IEに読み込んだら
> うまくいくようです。

早速ありがとうございます。教えて頂いたようにシフトJISに変換しようと思ったのですが、変換の仕方がわかりません。一度書き出したファイルをI.Eで開きシフトJISに文字コードを変更したらブラウザ上では文字化けしませんが、そのまま別名でhtmlで保存し、I.Eでインポートしても文字化けしてしまいます。文字コードの変換の仕方が今一わからないようです。どのようにすればよいのでしょうか?

Re[3]: ブックマークのエクスポートが文字化け
(#3563) このトピック中4番目の投稿

>文字コードの変換の仕方が今一わからないようです。どのようにすればよいのでしょうか?

Unicode対応のテキストエディタを使えば?フリーウェアの「mi」がおすすめ。
http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/
にある「mi」をインストール。
エクスポートしたファイルをmiで開く。
ツールバーの「Unicode(UTF-8)」とある所をクリックして「Shift-JIS」に切り替える。
ツールバー左端の保存ボタンをクリックする。

これで、Shift-JISのブックマークファイルができたので、IEでインポートできます。

Re[4]: ブックマークのエクスポートが文字化け
(#3564) このトピック中5番目の投稿

> Unicode対応のテキストエディタを使えば?フリーウェアの「mi」がおすすめ。

早速のご指導ありがとうございました。
教えて頂いた通り、miを使用し変換しうまくいきました。

ありがとうございました。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -