過去ログ表示

過去ログ 224 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アドオンの自動更新が機能しません
(#35479) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

はじめまして。よろしくお願いいたします。
先日トラブルがありまして、パソコンをリカバリした後で
Firefox2.0をインストールしました。
リカバリする前にも2.0を入れていたのですが、その時にはアドオンの
自動更新がきちんと行われていました。
リカバリ後はアドオンの自動更新ができなくなってしまったようです。

どうしてこのようなことになったのか、いろいろと調べてみましたが
どうにも解決できなくて相談させて頂きました。
お手数ですかご教授願えますと幸いです。

当方の環境ですが
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0
【拡張機能】
Adblock Plus、IE Tab、Quick Preference Button
【テーマ】
デフォルト、Fusion Alternative 2、iFox Smooth
いずれも最新バージョンです。(自動更新しないため手動で行っています)

Quick Preference Buttonの「Xpi Install」にはチェックを入れています。
また、ツールの「ソフトウェアの更新を自動的に確認する」にもチェックを入れています。
よろしくお願いいたします。

Re[1]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35483) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> リカバリ後はアドオンの自動更新ができなくなってしまったようです。

入れているのが最新バージョンであれば、当然できません。

Re[2]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35490) このトピック中3番目の投稿

> > リカバリ後はアドオンの自動更新ができなくなってしまったようです。
>
> 入れているのが最新バージョンであれば、当然できません。

すみません、言葉足らずでした。
手動でアドオンの更新を行っているのは、更新を確認する前に
テーマや拡張機能のバージョンがアップされているかどうかを
公式で確認して、されているのに気づいてから手動で行っています。
ですので、なぜ自動的に行われないのか疑問に思っているわけです。

Re[3]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35492) このトピック中4番目の投稿

> 手動でアドオンの更新を行っているのは、更新を確認する前に
> テーマや拡張機能のバージョンがアップされているかどうかを
> 公式で確認して、されているのに気づいてから手動で行っています。
> ですので、なぜ自動的に行われないのか疑問に思っているわけです。

たとえサイト上で更新されていても、更新情報(を伝えるファイル)のほうが更新されていなければ、更新されません。

Re[4]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35493) このトピック中5番目の投稿

> たとえサイト上で更新されていても、更新情報(を伝えるファイル)のほうが更新されていなければ、更新されません。

お返事ありがとうございます。理解できているかどうかわかりませんが
https://addons.mozilla.org/firefox/」側が
「この拡張機能(またはテーマ)は更新されているから、自動的に更新するように」と
設定しているか、していないか、の違いから自動でできたりできなかったりする、と
いう認識でよろしいのでしょうか。何度も申し訳ありません。

Re[1]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35501) このトピック中6番目の投稿

> リカバリ後はアドオンの自動更新ができなくなってしまったようです。

「自動更新ができなくなった」というのは、どうやって判断されたのでしょうか。

Re[2]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35504) このトピック中7番目の投稿

> 「自動更新ができなくなった」というのは、どうやって判断されたのでしょうか。

お返事ありがとうございます。
#35490のレスにも書きました通り、https://addons.mozilla.org/firefox/
新しいバージョンがアップされているか見に行くことが多いんです。
本来の目的は欲しいテーマがありまして、そのテーマは1.6までにしか対応していなくて
2.0に対応しているか毎日のように確認しています。
そこで、今現在入れているテーマの新しいバージョンがアップされているにも関わらず
自動更新で新しいテーマがインストールされないことから不思議に思いました。
拡張機能はテーマを確認した後で、同じように確認しています。

このような説明でお判りになりますでしょうか。言葉足らずでしたら申し訳ありません。

Re[5]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35507) このトピック中8番目の投稿

> > たとえサイト上で更新されていても、更新情報(を伝えるファイル)のほうが更新されていなければ、更新されません。
>
> お返事ありがとうございます。理解できているかどうかわかりませんが
> 「https://addons.mozilla.org/firefox/」側が
> 「この拡張機能(またはテーマ)は更新されているから、自動的に更新するように」と
> 設定しているか、していないか、の違いから自動でできたりできなかったりする、と
> いう認識でよろしいのでしょうか。何度も申し訳ありません。

だいたいそのような感じです。
が、「更新するように」ではなく「更新版が出ました。(出ています。)」ぐらいのものです。
「自動更新」と言っても、更新は「通知」だけで、更新するのは「半手動」です。

Re[6]: アドオンの自動更新が機能しません
(#35510) このトピック中9番目の投稿

> だいたいそのような感じです。
> が、「更新するように」ではなく「更新版が出ました。(出ています。)」ぐらいのものです。
> 「自動更新」と言っても、更新は「通知」だけで、更新するのは「半手動」です。

お返事ありがとうございました。おおよそではありますが理解できました。
特にこちら側のパソコン(もしくはFirefox)に問題があるわけではないということが
判っただけでも安心しました。いろいろとお手数をおかけしました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -