過去ログ表示

過去ログ 224 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

xp sp2、Fx20です。

PC起動後の、Fxの初回起動時に、かなりの確立で「前回のセッションの復元」のメッセージが出て、
「セッションを復元」「新しいセッションを開始」の選択を要求されます。
だいたい交代に選んでいますが、なかなか出なくならず、です。
選択起動後は正常で、PC起動中のFx再起動でも出てきません。

直前に何かしたか?はよく覚えていません。
Fxを開いたまま、シャットダウンすることはよくあります(強制電源オフではない)。

profilesを新規にすれば良いだろうは想像つきますが、いろんな設定項目の引継ぎが良くわからないので、避けたい方向です。

これが出ないようにできる方法を教えてください。

(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> Fxを開いたまま、シャットダウンすることはよくあります

これではクラッシュと似た状態になります。
したがって、次回起動時にセッションを復元するかを問われてしまいます。

きちんとFirefoxを終了させてからシャットダウンしてください。

2006/11/28(Tue) 23:49:17 編集(投稿者)

> Fxを開いたまま、シャットダウンすることはよくあります(強制電源オフではない)。
通常はクライアントが終了処理を行ってセッションの復元を無効化していることになりますが、Fx を開いたままのシャットダウンでは OS が Fx を終了させることになるのでクライアントに終了処理の記録が残らずクラッシュ扱いされます。
必然と言うかなんと言うか、この場合に強制終了扱いされるのは仕方ないと思います。

この機能を OFF にしたいときは… browser.sessionstore.enabled を false かな? :mgreen:

不知名百舌鳥等さん の投稿
>> Fxを開いたまま、シャットダウンすることはよくあります
>この場合に強制終了扱いされるのは仕方ないと思います。

そうなんですか。IEでは経験無かったもので。

>この機能を OFF にしたいときは… browser.sessionstore.enabled を false かな? :mgreen:
すみません、理解できないので、教えてもらえますか?
 どこで設定(どこを書き換え)するのでしょうか?

No35520に返信(不知名百舌鳥等さんの記事)

> この機能を OFF にしたいときは… browser.sessionstore.enabled を false かな?

about:configに該当項目がありません。追加するんでしょうか?
m(_ _;)m たびたびすみません。

> すみません、理解できないので、教えてもらえますか?
>  どこで設定(どこを書き換え)するのでしょうか?
ロケーションバー (IE でいうアドレスバーですね) に about:config と打ち込み、そこから該当項目を編集してください。

(環境: BSD/Firefox1.5)

私の環境(Linux用Firefox2.0で確認)でもそんな項目は無いようです。

試していないのでいい加減ですが、追加してみては如何がでしょう?

No35583に返信(ameさんの記事)
> 試していないのでいい加減ですが、追加してみては如何がでしょう?

そうですね。ここのほか、別のスレッドも参照して、次の2つを現在追加しています。

browser.sessionstore.resume_from_crash
browser.sessionstore.enabled
  を false

どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -