過去ログ表示

過去ログ 224 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mac版を完全にアンインストールしたい
(#35517) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

アドオンを入れたところタブが片側に寄ってウェブページの表示が出来なくなる不具合があり、アドオンを削除しましたが古い設定が残っているのか、同じアドオンを入れると再発します。
また、一度Firefoxを削除し、ApplicationSupport,Caches,Preferencesの中のFirefox関連ファイルも削除してからインストールし直しても状況が変わりません。

おなじOSで別のパソコンに入れたところ問題ありませんでした。

どのファイルを削除すれば、古い設定まで消すことが出来るのか知りたいです。

当方、MacOS 10.4.8でFirefoxのバージョンは以下の通りです。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-JP-mac; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0

よろしくお願いします。

Re[1]: Mac版を完全にアンインストールしたい
(#35518) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

もう使わないのであれば、プロファイルも削除してください。
まだ使いたいなら、プロファイルを作り直してください。

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[2]: Mac版を完全にアンインストールしたい
(#35545) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

> もう使わないのであれば、プロファイルも削除してください。
> まだ使いたいなら、プロファイルを作り直してください。
>
> http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

プロファイルを削除して、作り直しましたが状況は変わりませんでした。
・ApplicationSupport
・Caches
・Preferences
上記3つのディレクトリ以外にも、Firefoxに関連した削除できるファイルはあるのでしょうか?

Re[3]: Mac版を完全にアンインストールしたい
(#35547) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> プロファイルを削除して、作り直しましたが状況は変わりませんでした。

拡張機能などを全く入れていない状態で、問題が起きるのですか?
最初の投稿で、「同じアドオンを入れると再発します。」とあります。
それが不具合の原因ですから、入れないでください。

> ・ApplicationSupport
> ・Caches
> ・Preferences
> 上記3つのディレクトリ以外にも、Firefoxに関連した削除できるファイルはあるのでしょうか?

プログラム本体がインストールされた場所とプロファイルが作られる場所以外にはないはずです。

Re[4]: Mac版を完全にアンインストールしたい
(#35570) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

> 拡張機能などを全く入れていない状態で、問題が起きるのですか?

申し訳ありません、説明が足りませんでした。

拡張機能を入れない状態ですと、普通に使えます。
最初の投稿に書きましたが、別のPCやMacのFirefoxに入れると問題は起こっていません。
私の環境でだけで、表示がうまくできない問題が起こっているのでどう対応していいか分からず、投稿しました。
ちなみにその機能拡張はTabBrowser Preferencesです。

問題が環境設定ファイルなどの残骸かと思い、完全削除の方法を探っていましたが、対応方法が無いようなので次期バージョンが出るまでは違うブラウザを使ってしのごうと思います。

ありがとうございました。

「プロファイルを削除した」の具体的な方法は?
(#35597) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

2006/12/02(Sat) 16:36:06 編集(投稿者)

プロファイルを削除したというのは、具体的にはどのような操作を行いましたか?

・ApplicationSupport
・Caches
・Preferences

の3つのフォルダを削除しただけですか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -