過去ログ表示

過去ログ 224 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> All-in-One Sidebar の設定を確認してみてください。
>
> ・まず左下の「詳細設定」をクリックして「上級モード」にして
> ・パネル > その他T > ブックマーク の項目で「ツールバーを表示」にチェックを
> ・ブックマークをサイドバーで開くと右上に「ツールバーボタン」が表示されます
> ・「自動的に他のフォルダを閉じる」にチェックして有効にする
>
> これでいいはずです。
>

詳細ありがとうございます。
それでですね、上記設定で「自動的に他のフォルダを閉じる」にチェック入れているのですが、効かないのです。猿吉さんの例に出してた「BX」の効果があるんですが・・・。拡張や本体に何かしら不具合がでたら、新規プロファイルの作成で解決するものなんですよね?なぜなんだろう?? ちなみにぷれみあさんや猿吉さんは自動的に他のフォルダは閉じられてますか?

一度直ったのですが、未だ原因わからずです
(#35575) このトピック中12番目の投稿

2006/12/01(Fri) 00:22:49 編集(投稿者)
2006/12/01(Fri) 00:22:11 編集(投稿者)
2006/12/01(Fri) 00:22:03 編集(投稿者)

お騒がせしております。
一応原因がわかったので書きます。

最近になってall-in-one sidebarの機能でブックマークを右側にしていたのですが、
それを何となく左側に戻してfirefoxを再起動してみたら「自動的に他のフォルダを閉じる」が機能していました。で、また右側に戻してみたらやっぱり機能してませんでした。。とりあえず自分の環境だけでの話ですが、自分的に原因がわかったのでここで済としておきます。

今後は「右側で使いたい」のと「自動的に他のフォルダを閉じたい」のをどちらか諦めて使っていきたいと思います^^;いろいろとレスありがとうございました。

追記。
やっぱりだめでした^^;;;;
確実に一度は機能したんですけど・・・、もう少しいろいろ試してみます。

Re[2]: 一度直ったのですが、未だ原因わからずです
(#35576) このトピック中13番目の投稿

実は、ぷれみあさんの指示を受け、私も試してみましたが
こちらもそれらしいボタンの追加は、実行されません
ということで、私もazu さんと同じ状態です
ちなみに、私も右パネル派です

なお、他の拡張の件は、私が言い出した事なので
調べてみたところ、対応が2.0には未対応でした
(私の屁理屈的には、1.5シリーズから2.0に移行する際
その拡張の対応が遅れた、、という仮説には符合したのですが
パネルの位置を変えると、一時的であれ機能したという事は
本当の屁理屈だったようです お恥ずかしいw)

*私の場合、良く使うフォルダは開けっ放し
他のフォルダは、閉じている事がおおいですね

Re[3]: 一度直ったのですが、未だ原因わからずです
(#35577) このトピック中14番目の投稿

いろいろありがとうございます^^

ちなみにアイコン(オプションとツール)は表示されていて、チェックを入れるまではできているんです。気持ち悪いですけどこのまま解決しなくてもちょっとだけ不便になるだけなので我慢できるんですけどね。BXはall-in-one sidebarに機能が追加されたから更新しないのかなぁ・・・。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

> ちなみにぷれみあさんや猿吉さんは自動的に他のフォルダは閉じられてますか?

左右どちらでも機能しています。
新規プロファイルでも改善しないとなると本体のクリーンインストールぐらいしか
思いつきませんね。

勘違いしてましたorz
(#35580) このトピック中16番目の投稿

自己解決しました。
どうやら機能をきちんと理解・把握していなかったようです。
申し訳ございませんでした。

何を理解してなかったかというと「自動的に他のフォルダを閉じる」をいう機能はブックマークの「フォルダアイコン」をクリックした時に有効のようですね・・・。自分でも気づかなかったのですが、最近はフォルダアイコンでなくてツリーの開閉アイコン?(+−に変わるアイコン)のほうは無意識にクリックするようになっていたらしく、今さっきたまたま気付きました。お騒がせしまして大変失礼いたしました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -