過去ログ表示

過去ログ 227 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[8]: youtubeでのフルスクリーンについての問題
(#36056) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 違います。
> 拡張を使わずに about:config から設定を行って、シングルウィンドウモード状態に
> しています。ですから、2回目以降 Flash で最大化ボタンを押したときは、最初に
> Flash で最大化ボタンを押したときに開かれたタブに開かれるような動作をします。
>
> 本来なら、素のプロファイルで再現試験を行うべきだったのにそうしなかったため、
> あさんが苦労したと書かれていたので、失礼をお詫びしたものです。

わたしは勘違いをしていました。お二人にはわたしの読解力不足のために大変な迷惑をおかけしました。どうか忘れてください。それでは、失礼いたします。

Re[9]: youtubeでのフルスクリーンについての問題
(#36059) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

2006/12/27(Wed) 23:28:39 編集(投稿者)

>>あさんが苦労したと書かれていたので、失礼をお詫びしたものです。

まぁ、スルーしとけばいいものを、物好きが勝手にあえて苦労してただけですので、あまり気にしないでください^^;

> わたしは勘違いをしていました。お二人にはわたしの読解力不足のために大変な迷惑をおかけしました。どうか忘れてください。それでは、失礼いたします。

忘れるのはもったいない。
今後、同様に困っている人の参考になるかもしれないですから。
それより、この掲示板には 済 にする機能がありますので、済にしておきましょうね。

っていうか、勝手に済にしておきます。

お礼の挨拶
(#36078) このトピック中13番目の投稿

わたしの代わりに“済”マークをつけてくれて、ありがとうございました。問題は既に解決しましたからね。そう、すべて解決した。なにもかも解決した。そして完全に解決した。フルスクリーンのタブが通常ひとつしか作られないのがバグではないこともわかったし、わたしが望んだ、フルスクリーンのタブをいくつも作る方法もわかった。皆さんのおかげです。
 皆さんはわたしのために時間を割いて、問題の解決に尽力してくれました。とくに“あ”さんには特別の感謝を表したい。バグかどうかの議論に積極的に参加して頂き、バグの可能性が高いことがわかったら、質問者のわたしを差し置いてさっさとこの問題の解決を宣言してくれました。手間が省けましたよ。特に、“真の意味での”解決策はありませんか? とわたしが言う手間を奪ってくれたことには感謝してもしすぎることはない。それにもし誰かが拡張機能か、またはその他の何らかの手段によって制御する方法が見つかっても、済のマークを見ればまずここには報告しない。済のマークがついてる、ああ、質問した人はこれ以上の改善を特に望んでいるわけではないんだ、って。本当にありがとう。
 わたしはバグかどうかには興味がなかったし、拡張機能の導入も含めてわたし好みの動きをする仕様に変更できればそれで良かったのですが、そういった無粋な疑問を超越してくれたのが、あさんをはじめとする、議論に参加してくれた皆さんです。ありがとうございました。おかげで議論の論点は、バグというプログラム上、最も深刻で、最も高尚な話題に推移していきました。とてもすばらしいことです。
 ところで、忘れるのはもったいない、とあさんはおっしゃったが、やはり忘れてください、わたしがつまらない勘違いをしたことは。YouTubeのフルスクリーン表示にまつわる問題――バグではないのですから、皆さんは問題という言葉を使うことじたい嫌悪感を示すかもしれませんが――を忘れるかどうかは皆さんにお任せするし、わたしがどうこう言うつもりはありません。どうこう言うつもりはないし、そもそも、そんなことを言う権利があるとは思っていません。はじめからそう考えていました。第一、この問題そのものを忘れてくれっていうのでは、まるでわたしがけんかを売っているみたいではないですか。もちろんそんなつもりはありませんよ。
 話をもとに戻すと――そのことを誰かに覚えていられるとわたしは恥ずかしくてたまりませんよ。わたしが、「こちらでは、デフォルトの設定では 1.5 の挙動が再現できない」という文章を、この人はわたしの環境では1.5のような動きをすると思っているのではないか、と意味を取り違えたことも恥ずかしいし、設定を変えれば1.5のような動きにすることができるのか、と勘違いしたことも恥ずかしい。「強制的にタブで開く設定にしてるんですね?」という文章で、てっきり、それをしないようにすれば問題の現象が起こらないのだ、と思い込んだわたしのおっちょこちょいぶりも恥ずかしい。文章はこの上ない真実を告げているし、誤解などする余地すらないというのに。
 ですから、このことはどうか忘れてくださって構いません。
 最期に、改めて皆さんに謝意を表して終わりとさせていただきます。皆さん、本当にどうもありがとうございました。

心より感謝を込めて         ようやくここにたどり着きました

Re[11]: お礼の挨拶
(#36084) このトピック中14番目の投稿

2006/12/27(Wed) 23:33:24 編集(投稿者)

> 質問者のわたしを差し置いてさっさとこの問題の解決を宣言してくれました。手間が省けましたよ。特に、“真の意味での”解決策はありませんか? とわたしが言う手間を奪ってくれたことには感謝してもしすぎることはない。それにもし誰かが拡張機能か、またはその他の何らかの手段によって制御する方法が見つかっても、済のマークを見ればまずここには報告しない。済のマークがついてる、ああ、質問した人はこれ以上の改善を特に望んでいるわけではないんだ、って。本当にありがとう。

「どうか忘れてください。それでは、失礼いたします。」という締めくくりを見て、これで最後だと私は理解しましたが誤解でしたでしょうか。
私のつけた 済 は解除しておきます。

次善策2つ目
(#36085) このトピック中15番目の投稿

2006/12/28(Thu) 00:18:04 編集(投稿者)

次善策です。
1つ目の Flash で最大化ボタンからフルスクリーンのタブを開きます。閉じます。
2つ目の Flash で最大化ボタンからフルスクリーンのタブを開きます。閉じます。
3つ目の Flash で最大化ボタンからフルスクリーンのタブを開きます。閉じます。
閉じたタブを元に戻すを3回繰り返します。
手間はかかりますが、フルスクリーンのタブが3つ出来上がります。

> わたしの代わりに“済”マークをつけてくれて、ありがとうございました。
以下略

非常に不愉快です。

Re[12]: お礼の挨拶
(#36089) このトピック中16番目の投稿

2006/12/28(Thu) 02:06:46 編集(投稿者)

>>わたしの代わりに“済”マークをつけてくれて、ありがとうございました。
> 以下略
>
> 非常に不愉快です。
はたから見て、の感想ですが詳しく言って頂く必要もないことをくどくどと言われると確かにちょっと鬱陶しくなりますね。

Re[7]: youtubeでのフルスクリーンについての問題
(#36130) このトピック中17番目の投稿

Tab Mix Plus を使っているのでしたら、タブを複製する機能があったと思います。タブを複製しておけば、片方再利用されても、もう片方は残るのでは?
今は Tab Mix Plus は使っていないので推測ですが。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -