過去ログ表示


過去ログ 227 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

FireFoxでの圧縮ファイルのダウンロードについて
(#36103) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox2.0)

はじめまして。
さっそくですが、質問させてください。

Firefoxで圧縮ファイルをダウンロードする際、
ダイアログに従ってStuffIt Expanderで解凍すると
「アプリケーション"StuffIt Expander"は、予期しない理由で終了しました」
とアプリケーションが落ちてしまいします。
ここで質問するのは少しずれているかもしれませんが、
オフラインで解凍する分にはStuffIt Expanderは落ちません。
また、sit形式は正常に処理できるのですが、
zip形式では落ちてしまいます。
なので、zipの解凍をBOMArchiveHelperに指定しても
Firefox経由ではzipはどうしてもStuffIt Expanderが起動してしまいます。
一度ダウンロードしてからだと問題はないのですが、
何だか気になっています。

使用環境は、
MacOSX(10.4.8)Intel
Firefox 2.0.0.1
…です。

どなたか、ご存知のことがあればお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

解凍アプリケーションに問題がある可能性も否定できないと思いますが、
Firefox から受け渡すパスなどに問題があるのかもしれません…。
とりあえずダウンロードの動作設定は変更できないでしょうか?

(環境: Mac/Firefox2.0)

百舌鳥さま、レスうりがとうございます。

> 解凍アプリケーションに問題がある可能性も否定できないと思いますが、
> Firefox から受け渡すパスなどに問題があるのかもしれません…。
> とりあえずダウンロードの動作設定は変更できないでしょうか?

動作変更が上手くできないのです。
今のところはとりあえず、一度アーカイブをデスクトップに保存し、
Firefoxを経由させないことでクラッシュを回避していますが、
私独自の現象なのかがいまいち釈然としません。
一応クラッシュレポーターのログをとってあるのですが、読めないので。
気にしなければ使用できるのですが……。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -