過去ログ表示

過去ログ 227 を表示

トピック内全 17 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

LPGAサイトのレイアウト崩れ
(#36123) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

LPGA・女子プロゴルフ協会(米国)のWEBサイトに宮里藍選手を追っかけて、ちょくちょうく訪問します。
http://www.lpga.com/default_new.aspx

このサイトをFirefox2.0.0.1で閲覧すると、"Home"と"Entertaiment"以外のページ"TOURNAMENTS"
や"PLAYERS"(上列にボタンが並んでいます)は、レイアウトが崩れてまともに見ることが出来ません。
LPGAのWEBマスターに問い合わせたところ、Firefoxでも正規のレイアウトで表示できていることを
確認しているとのこと。送ってきたスクリーンショットを見ると、それが裏付けられます。

このサイトはIE6やIE7は無論、SeaMonkey1.0.6でもレイアウト崩れはありません。
Firefox2.0.0.1の日本語版に問題はないのでしょうか?LPGA WEBサイトのレイアウト崩れは、よく言
われているようにWEB製作者側の規約違反なのでしょうか?

Re[1]: LPGAサイトのレイアウト崩れ
(#36125) このトピック中2番目の投稿

とりあえず Shiftキーを押しながら再読み込みボタンをクリックしてみてはどうでしょうか。
それでも正しく表示されないならば、インストールしている拡張機能などを一時的に無効にして再チャレンジ。
それでもダメならテストのために新しいプロファイルを作って、そちらで閲覧テストを。

Re[1]: LPGAサイトのレイアウト崩れ
(#36126) このトピック中3番目の投稿

WinXP SP2でFx2.0.0.1という環境ですが、普通に表示できています。
キャッシュにおかしなものが残っていたり、あるいは何か拡張とかテーマが影響してたりはしませんか?

Re[2]: LPGAサイトのレイアウト崩れ
(#36132) このトピック中4番目の投稿

通行人さん、Socksさん、アドバイスありがとうございました。

セーフモードで拡張とテーマを全て無効にしても症状は改善されませんでした。
新しいプロファイルを作成したら、不具合が出なくなり、一つずつ拡張をインストールして原因
を確かめるつもりでした。ところが、一発目の"Adblock Plus 0.7.2.3" 0.7.2.3" を入れると
不具合が再現。これを削除してFirefoxを再起動しましたが、不具合は残ったままです。デスク
トップ機とノート機に共通な症状です。
"Adblock Plus 0.7.2.3" のフィルタを使い回せるアドブロックがあればそちらに移行しよう
と思いますが、それまではこのままでLPGAは"IE Tab"で見ます。

Firefoxで閲覧できないWEBページは限られてきているようですし、拡張機能との衝突は初め
ての経験です。
衝突した拡張を削除しても不具合が解消しないのは、"Adblock Plus 0.7.2.3" の性質なのか、
これは、Firefoxのプロファイルの仕組みからくるのか、あるいはLPGA側にも問題があるのか、
興味深いです。ここらあたりを解説していただけると勉強になります。

お礼と、わがままなお願いです。

> とりあえず Shiftキーを押しながら再読み込みボタンをクリックしてみてはどうでしょうか。
> それでも正しく表示されないならば、インストールしている拡張機能などを一時的に無効にして再チャレンジ。
> それでもダメならテストのために新しいプロファイルを作って、そちらで閲覧テストを。

Re[3]: LPGAサイトのレイアウト崩れ
(#36133) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox3.0a)

> 衝突した拡張を削除しても不具合が解消しないのは、"Adblock Plus 0.7.2.3" の性質なのか、
> これは、Firefoxのプロファイルの仕組みからくるのか、あるいはLPGA側にも問題があるのか、
> 興味深いです。ここらあたりを解説していただけると勉強になります。

設定したことを解除しないまま削除したりすると、まれにその設定が残ってしまう場合があります。
こうしたことは拡張機能の不具合だと思われます。

Adblock Plusのフィルタ設定が原因... か?
(#36134) このトピック中6番目の投稿

わたし、Adblock Plus 0.7.2.3 をインストールしていますが、Setsuoさんが
おっしゃるような表示問題は感じないですよ。

>新しいプロファイルを作成したら、不具合が出なくなり、一つずつ拡張をインストールして原因
>を確かめるつもりでした。ところが、一発目の"Adblock Plus 0.7.2.3" 0.7.2.3" を入れると
>不具合が再現。

というのは「新しいプロファイルへAdblock Plus 0.7.2.3をインストールしただけ」と
いう事でしょうか?(であれば私の所でも表示がおかしくなっても不思議は無いのですが)
もしもそうではない場合は、Adblock Plus 0.7.2.3 でブロックしていて正常表示に必要な「何か」が足りなくなったために現象が生じている可能性を疑ってみるのはどうでしょう?

Re[4]: Adblock Plusのフィルタ設定が原因... か?
(#36138) このトピック中7番目の投稿

1.新しいプロファイルを作り、LPGAを訪問。すべてのボタンがレイアウト崩れ
無しに閲覧できた。

2."Adblock Plus 0.7.2.3" をインストールし、Firefoxを再起動。
  LPGAのページの中の"TOURNAMENTS"ボタンなどでレイアウト崩れが起きる。
  Adoblock Plusを入れると、Adblockを削除する前に使っていたフィルタが読み
込まれている。

3.Adoblockを削除(拡張の窓から)してもレイアウト崩れが起こる。
  Adoblock削除後、"adblockplus.jar"が格納されている{d10d0bf8-xxxxxxxxx}
  は、extensionsフォルダから消えている。
4.patterns.iniが格納されているadblockplusフォルダは残っている。
   \Profiles\dikk2lbe.default\adblockplus\patterns.ini
5.adblockplusフォルダを削除しても、レイアウト崩れは解消しない。

他にAdblockplusの設定情報が残っているのはどこでしょう?

> わたし、Adblock Plus 0.7.2.3 をインストールしてい
ますが、Setsuoさんが
> おっしゃるような表示問題は感じないですよ。
>
> >新しいプロファイルを作成したら、不具合が出なくなり、一つずつ拡張をインストールして原因
> >を確かめるつもりでした。ところが、一発目の"Adblock Plus 0.7.2.3" 0.7.2.3" を入れると
> >不具合が再現。
>
> というのは「新しいプロファイルへAdblock Plus 0.7.2.3をインストールしただけ」と
> いう事でしょうか?(であれば私の所でも表示がおかしくなっても不思議は無いのですが)
> もしもそうではない場合は、Adblock Plus 0.7.2.3 でブロックしていて正常表示に必要な「何か」が足りなくなったために現象が生じている可能性を疑ってみるのはどうでしょう?

Re[5]: Adblock Plusのフィルタ設定が原因... か?
(#36139) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> 5.adblockplusフォルダを削除しても、レイアウト崩れは解消しない。

キャッシュを全部クリアしてからやってみてください。

Re[6]: Adblock Plusのフィルタ設定が原因... か?
(#36144) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0/Thunderbird1.5)

"extensions.cache"を削除してみましたが、状況は変わりません。

できの悪い生徒ですいません。引き続きご指導ください。

blockplusフォルダを削除しても、レイアウト崩れは解消しない。
>
> キャッシュを全部クリアしてからやってみてください。

Re[7]: Adblock Plusのフィルタ設定が原因... か?
(#36145) このトピック中10番目の投稿

最初にSocksさんが書かれているように「Shiftキーを押しながら再読み込みボタンをクリック」か、
あるいはメニューのツール>オプション>詳細>ネットワーク>キャッシュで「今すぐ消去」をクリックすればいいのだと思いますが…

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -