過去ログ表示

過去ログ 227 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdで月ごとに自動メール振り分けをしたい
(#36179) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Thunderbirdでメーリングリストに来たメールを月ごとに別のフォルダに自動
振り分けしたいのですが、標準の機能で達成できなくて困っています。
何か良い方法がありましたらお知恵をお貸しください。お願いいたします。

やりたいこと例
 ml-mozilla
   ml-mozilla の最新60日のメールが入る
   (これは標準のフィルタでヘッダの自動振り分けをすれば実現可能)

ml-mozilla/yyyy/mm
   ml-mozilla の61日以上前のメールが自動的に入る。ここで
    yyyy: 年 mm: 月
   をあらわす。ディレクトリが無い場合は自動で作成および購読がされる

(環境: Win2000/Firefox2.0/Thunderbird2.0)

> Thunderbirdでメーリングリストに来たメールを月ごとに別のフォルダに自動
> 振り分けしたいのですが、標準の機能で達成できなくて困っています。
> 何か良い方法がありましたらお知恵をお貸しください。お願いいたします。
>
> やりたいこと例
>  ml-mozilla
>    ml-mozilla の最新60日のメールが入る
>    (これは標準のフィルタでヘッダの自動振り分けをすれば実現可能)
>
>  ml-mozilla/yyyy/mm
>    ml-mozilla の61日以上前のメールが自動的に入る。ここで
>     yyyy: 年 mm: 月
>    をあらわす。ディレクトリが無い場合は自動で作成および購読がされる

受信時以外にはフィルタは自動的には働きません。手動で走らせることはできますが、自動的にフォルダを作成することはできません。
1ヶ月に1回、手動で移動させるのがいちばん簡単だと思います。

(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

> 受信時以外にはフィルタは自動的には働きません。手動で走らせることはできますが、自動的にフォルダを作成することはできません。
> 1ヶ月に1回、手動で移動させるのがいちばん簡単だと思います。

ご返信ありがとうございます。
やはりそうですか。
自動振り分けを行いたいフォルダが30近くあるので手動で行うのは
困難なのです。本来このような定型作業は計算機にやらせるべきだと思いますし。
# もっというと、自動でバックアップzipファイルを作成までやりたい。

拡張で作れるかの検討をこれからしてみます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -