過去ログ表示

過去ログ 227 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Cookieが有効になりません。
(#36214) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox2.0)

こんにちは。
数日前までは問題なかったのですが、突然Cookieが全く有効にならなくなり、
自ブログの管理や他サイトの閲覧が煩わしかったり不可能だったりで困っています。
プロファイルまで含めた削除-再インストールをしてもだめでした。
アドオンやテーマを全く有効にしていない状態です。

ほかのブラウザ(IE・スレープニル)では問題がないのでfirefoxの問題かなぁとは思っているのですが、解決方法わかる方いますでしょうか。

Re[1]: Cookieが有効になりません。
(#36230) このトピック中2番目の投稿

ツール→オプション→プライバシー→Cookieの設定を確認してください。

Re[2]: Cookieが有効になりません。
(#36246) このトピック中3番目の投稿

level様

ありがとうございます。

> ツール→オプション→プライバシー→Cookieの設定を確認してください。

サイトの指定期限まで保存で、Cookieを表示 でも見てみましたが数ヶ月先でした。
一部セッション終了までというのもありましたけど、Cookietestって名前でした。

この現象の不思議なところは、
ほぼ毎日アクセスしているサイトで昨日まで問題なかったのに突然Cookieを有効にしてくださいとサイトに指摘され、どうやっても駄目な日が数日から数週間続きます。
で、ある時ふと何事もなかったようにアクセスできるようになるんです。
もちろんその間、設定など一切変更していません。

操作ミスがあるんでしょうか・・・

Re[1]: Cookieが有効になりません。
(#36253) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/SeaMonkey1.5)

> プロファイルまで含めた削除-再インストールをしてもだめでした。

「プロファイルまで含めた削除」とは、具体的に、何をしたのでしょうか?

> ほぼ毎日アクセスしているサイトで昨日まで問題なかったのに突然Cookieを有効にしてくださいとサイトに指摘され、どうやっても駄目な日が数日から数週間続きます。
> もちろんその間、設定など一切変更していません。

数週間あったら、その間に Firefox をアップデートしていたりするのではないかと思いますが、アップデートしたタイミングとは、関係はないでしょうか?

Re[2]: Cookieが有効になりません。
(#36261) このトピック中5番目の投稿

あ様
ありがとうございます。

Firefoxを通常アンインストールのあと、Documents and Settings-(ユーザー名)-Application Data-Mozillaフォルダの手動削除です。

2.0と2.0.0.1では変化なしです。
関係ない・・かと思います。
実は1.5世代にも出ていた現象なのですが、ここへの報告もないし私だけの問題なのかなーって放置してたんです。
でもやっぱり解決できればいいなって思って今回質問させてもらいました。

Re[3]: Cookieが有効になりません。
(#36262) このトピック中6番目の投稿

「駄目な日が数日から数週間」の間は、全てのサイトで Cookie が使えないのでしょうか?それとも、サイトによって Cookie が使えたり使えなかったりするのでしょうか。

> Cookieを表示 でも見てみましたが数ヶ月先でした。
> 一部セッション終了までというのもありましたけど、Cookietestって名前でした。

「駄目な日が数日から数週間」の間でも、[Cookie を表示] では、必要な Cookie を表示できるのでしょうか。

Re[4]: Cookieが有効になりません。
(#36263) このトピック中7番目の投稿

あ様
ありがとうございます。

詳しく検証しなかったのであくまで感覚ですが、[一部サイトのみ]のように思います。

> 「駄目な日が数日から数週間」の間でも、[Cookie を表示] では、必要な Cookie を表示できるのでしょうか。
該当サイトのCokkieは表示されたと思います。

現在駄目だったサイトのうち1つが全く問題なくアクセスできるようになりました。
なにも変更してないんですけど・・・
もう一カ所は直ったかな?って思ってたらやっぱり駄目になりました。

Firefoxをカスタムインストール(品質フィードバックのみ削除)してなにも変更なしで使用(アドオンはIE Tab)です。

Re[5]: Cookieが有効になりません。
(#36264) このトピック中8番目の投稿

> 詳しく検証しなかったのであくまで感覚ですが、[一部サイトのみ]のように思います。

>>「駄目な日が数日から数週間」の間でも、[Cookie を表示] では、必要な Cookie を表示できるのでしょうか。
> 該当サイトのCokkieは表示されたと思います。

> 現在駄目だったサイトのうち1つが全く問題なくアクセスできるようになりました。
> なにも変更してないんですけど・・・
> もう一カ所は直ったかな?って思ってたらやっぱり駄目になりました。

Cookie について特定のサイトの設定しているわけでもないのに、サイトによって違うようでしたら、Cookie のせいではなくて別の問題かもしれません。

本当に Cookie のせいかどうかは、確認できているでしょうか?
また、ダメなサイトで、登録等しなくても試せるところがあれば、URL を示せませんか?

Re[5]: Cookieが有効になりません。
(#36265) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox2.0)

外していたらごめんなさい。

Cookieが上手く処理できないサイトを表示しているときに、ウインドウ右下の、通常は Firefox のアイコンが表示されている部分がブルーイーのアイコンに変わっていませんか?
そうだとすれば、IEのCookieが無効になっています。

Re[6]: Cookieが有効になりません。
(#36273) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox2.0)

あ様
ありがとうございます。

再び駄目になったサイトが
http://mmoranking.com/l2/
です。
昨日は見られたんですけど今日は駄目になってました。

ご指摘のようにfirefox以外の原因なんでしょうか。
ファイヤーウォールやルータの設定も触ってないんです。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -